※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

職場復帰が難しい状況で、1年後の復帰が見込めるが待てない。復帰が難しい場合は辞めるべきか悩んでいます。

職場復帰について悩んでます。

出産前に半年後に職場復帰したいです。と私からお願いをして籍を残してもらってます。
ですが、保育園の空きがない、近所の保育園は1歳からしか入園できない、午前中のみだと保育入園条件に満たさない。
とかいろいろ入園できない理由がでてきて😭

1年後なら職場復帰できそうなのですが
私含め3人の歯医者なので1年も待ってもらえません。
(半年後が無理そうなら来月のあたまに連絡をいれるつもりです。)

復帰は難しいと連絡をいれて職場を辞めた方がいいですよね?

コメント

ぴす(26)

新しい人員確保のために早めに連絡入れた方が良いと思います😫
その分、今後が求職扱いになってしまうので保育園に入れて働きたい場合に転職活動と並行しないといけませんが🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最近、正社員で応募してきた人の面接したらしいんですけど落としたらしくて😢(私の在籍とは関係なしで)
    来月のあたまには連絡いれるつもりです
    ですよね~😢転職活動との並行が~😩って感じなんですよね笑

    • 6月29日