※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体重が増えています。同じ週数の方、体重の増加はどうでしょうか?

妊娠5ヶ月です。つわりも終わり妊娠前と同じ量を食べれるようになりましたが、ここ数日毎日+200gペースで体重が増えています😅爆食してないのに…。

同じぐらいの週期の妊婦さん、どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日200gで増えていったらちょっとやばそうですね🥲💦 
私は今の所まったく増えてません。妊娠糖尿とか怖くてつわりが終わった頃からかなり食生活意識してたので、ママリさんも食生活コントロールしてみてはいかがですか?

夜は白ごはん食べない、野菜多めにするだけでも変わりますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりで食べれなかった日が続いたので、ダイエットで言うリバウンド?の時期なのかなんなのか…😅

夜ご飯炭水化物抜いてみます!

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

わたしも、つわりがおわって普段通りの食事をとれるようになった途端、5キロ増えました…😱😱
リバウンドなのか増えきったのか??今のところ増え方は少し緩やかになってきました😢つわりで食べてなさすぎたので体が溜めようとしてるんでしょうか?☹️

やばいと思って、お菓子はできるだけ控えて、3食しっかり食べるかわりに夜ご飯の白米は抜くようにしています😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    同じくつわりで食べれなかった時期が約2ヶ月程続いていたので、リバウンド期間?って思っています😹

私も夜ご飯は炭水化物抜いてみます!

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも、まだはじめて1週間ちょいなので様子見ですが、効果あったら嬉しいです😆

赤ちゃんに栄養あたえたいし、
    食べすぎもダメやし、
    難しいですよねぇ〜😳😳

• 6月29日
ママリ

私は14週で健診があり、15週でつわりが終わり、16週でまた健診があり、その2週間の間で1.2kg増えてました💦
つわりが終わったから脱水症状から抜け出して、とりあえず水分が体に戻った分の重さかなと思いましたが、実際どうなのか…
もしかしたらママリさんもつわりの時に脱水症状になり、今体内に栄養が戻ってる時期なのかもしれないですね!
私は今回の健診で体重の事言われなかったので気にしてないです😃😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

約2ヶ月程つわりで食べれなかったので、もしかすると溜め込もうとしている時期なのかも知れませんね😣

5ヶ月になり、お腹も胸も大きく膨らんできているのでもう増加止められる気がしないです😹

次の検診体重突っ込まれないかドキドキしています😱

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

私は今のところ妊娠前からほぼ変わらないです。
つわり中もご飯食べれたので量的には今よりつわり中の方が食べてました。
筋肉量が減ってるんだなと思ってます😓