※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

パルスオキシメータのおすすめメーカーや病院で使われているメーカーについて教えてください。安心感を与える商品も知りたいです。

パルスオキシメータを購入したいのですが、楽天で検索してもお値段もクチコミも色々で迷います🙇

正確ですぐに壊れないものが良いのですがおすすめのメーカーはありますか?
やはりオムロンとかにしといた方が良いでしょうか?
病院などではどこのメーカーさんを使用されてるところが多いでしょうか?
パルスオキシメータといえばこれもってたら安心!みたいな商品があれば教えてください!

コメント

ゆいゆい

医療機器メーカー(オムロンとかテルモとか…)だといいと思います。
素人が見て、表示されてる数値が合ってる・おかしいは判断出来ないと思うので、家庭用はあくまでも目安です。
おかしいなと思ったら、パルスオキシメーターの数値を鵜呑みにするのではなく、受診する方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムロン、テルモがやはり安心ですかね😂
    病院でどこのメーカー使ってるのかもわからないので悩んでました😵ありがとうございます

• 6月29日

テルモとかの医療機器メーカーが多いですかね😅子供も測るなら年齢によってちゃんと計れるものが変わってきます。今私が働いている病院で子供用のパルスオキシメーターはテルモとは別メーカーですが10万くらいしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人が使うものは、病院はテルモが主流なのでしょうか??
    子供用はテルモと別メーカーなんでしね‼️
    10万くらいするメーカーさんは日本製ですか⁉️
    きっちり測定できそうですね😂

• 6月29日

退会ユーザー

10万するのは日本メーカーです。テルモだけではないと思いますけど、病院によってメインで導入しているメーカーは変わります。業者が営業に来て、そこから買ってたりするので。私が今まで何ヶ所か働いたことがある病院はテルモが多かったです。
    なかなか赤ちゃん用とかは売ってないのと、ネットとかにある安いものはあまり正確じゃないものも多いです。

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは医療用のメーカーさんで個人では購入できないのでしょうか?お値段のランクが何種類かあってもうちょっと安いのがあるといいなぁと思いました😂

やはりネットの知らないメーカーのお手頃値段のものはやめておいた方がいいですよね😵
    テルモがよく使用されているという情報ありがとうございます🎵
    テルモもピンキリなんでしょうか?

• 6月29日

退会ユーザー

どこまでのものを求めるかですかね。業者から直接購入するものは病院用なのでちょっと変わりますかね。直接買うには業者に連絡してみないとダメですし。
    テルモもものによって値段違いますよ😅

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人では業者から直接取引できなさそうですね😭

テルモ、楽天で見てみましたがまぁまぁ良いお値段しますね!✴️
    家電量販店とかで売ってるならそこで現物見て購入した方がいいかもですね😣

• 6月29日
ふ9🍵

去年コロナになった際に、感染者が激増していたため自治体の貸出分がないといわれて仕方なくダイキンのものをネットで買いました。
妊婦だったので毎日保健所から電話もらっていましたがダイキンのなら大丈夫と言われていました。
そんなに高くなかったです(少なくとも一万はしていません)