※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

ハイハイとズリバイの違いについて教えてください。

ハイハイについてなのですが、写真にあるお腹をつけたまま腕で移動ってズリバイのことなですか?!
うちの子はまだノーマルはいはいしないのですが、
ずり這いは匍匐前進みたいにトカゲみたいに片腕ずつ出して進んでいます。わかりづらくてすみません、簡単に言うと匍匐前進です。
ズリバイもハイハイなんでしょうか?

コメント

R4

ずり這いですね!

ハイハイは膝を着いて、お腹は持ち上がってます👌

使う筋力も違うので、ずり這いとハイハイは別物です🙌💗

ハイハイの前にやる子が多いですが、
ずり這いやらない子もいるし、
ずり這いのみでハイハイせずにつかまり立ちする子もいます💙

• はじめてのままり

はじめてのままり

ずり這いはハイハイの一種ってことですか?写真の内容見るとそれってお腹つけたまま腕でって、ずり這いじゃんて思ったんですが🤔

10ヶ月検診にもハイハイ(四つん這い、ずり這い、高バイ)は出来ますか?と言う書き方があってその書き方や写真のみるとハイハイの中に含まれるのかなと、日本語的に思ったのですが笑

• 6月29日
  • R4

R4

歩く前の移動手段として考えれば、仲間ですね👌

10ヶ月検診の欄に関しても、前に進む移動手段があるかの確認、シャフリングベビーの可能性があるか見るための項目ですね!

OTしてた私から言うと、使う筋力とか全然違うので、
    ずり這い、ハイハイ、高ばいは、別物ですね😅

• 6月29日
ママリ

ずり這いはずり這いで、そこからハイハイに変わります!うちの上の子もまぁ遅かったですよ。7ヶ月ぐらいまで寝返りもせず、10ヶ月でずり這いとハイハイのMIXみたいな感じでした。
歩くのは1歳過ぎてからでしたね。

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうですよね、はいはいはハイハイと思ってたのですが日本語的にずり這いもハイハイなん?って思って🙄
    ずり這いとハイハイのmixって言い方可愛いですね☺️

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

進み方がわからないのかカエルみたいに飛んでました笑

• 6月29日