※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜の室温は26度前後で湿度は50〜60%です。赤ちゃんが暑いか心配で、肌着やスリーパーについて悩んでいます。春の肌寒い時期に6重ガーゼは嫌がるかもしれません。

夜は室温26度前後、湿度50〜60%です。
短肌着1枚は流石に寒いですか?はだけちゃってお腹と太もも触ってみると少し冷えてました。
私が暑がりで何も掛けずに寝てるから赤ちゃんも暑いだろうと思ってしまって😅
コンビ肌着1枚やメッシュのロンパース肌着1枚ならいいですかね💦
夏用のスリーパーも検討してますが、春の肌寒い時期に通年用の6重ガーゼ着せたら嫌がっちゃったので着てくれるかどうか…😭

コメント

ママリ

寒くはないと思いますが、短肌着だとお腹出ちゃいそうですもんね🤔
息子はメッシュのノースリーブのロンパーツの肌着で寝てます!
そんなに暑くないのにお腹が冷えちゃう時は、腹巻きみたになってる寝巻きのズボンみたいなのが西松屋に売ってたのでそれだけ履かせるようにしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

さっきお腹出てました💦
    メッシュでもお腹覆っていればまだ冷えずに過ごせますかね😂
    西松屋見てみます!ありがとうございます!

• 6月29日
きなこ

短肌着+オムツ1枚って事でしょうかね?
一晩中それじゃ下痢しそうです…26度で湿度50って体感結構寒い気がしますがどうなんでしょう💦
コンビ肌着1枚着せてお腹にだけフェイスタオルかけてあげるとかかなと💡
まだゴロゴロ転がって動き回るとかじゃないでしょうし、薄いタオルかけて内臓周りは冷えないようにしてあげた方が良さそうです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!私は結構もわっとするな〜って感じてたんですが、夫に聞いたらエアコン要らないくらい涼しいと言われたのでやっぱり寒いんですね💦
    この前おくるみをお腹に掛かるようにしてあげたら蹴って外したので暑いと思い込んじゃいました😭
    たしかに内臓冷やすのは良くないですね!そうしてみます!
    ありがとうございます✨

• 6月29日