※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が赤ちゃんの世話を手伝ってくれるけど、不安でイライラしてしまう。家事も手伝ってくれると言っていたけど、退院当日から何も考えずにマックを食べたり、料理をしない様子にイライラしてしまう。

愚痴です…

28日に退院したばかりです。
1ヶ月程は家事を控える事を助産師さんに言われ
元々家事をしてくれていた旦那は
「任せて!帰ってきたら少し休めるようにしよう」
と言ってくれていました。

実際退院して、旦那はオムツ交換・ミルク・沐浴をしてくれたのですが
危なっかしすぎて…。1度赤ちゃんを落っことしそうになったのを見たときには心臓が飛び出るかと思いました
ああいう時って傷の痛みも忘れて飛び出してしまうのですね😂
オムツ交換もものすごく時間かかるし
沐浴も「裸の時間は10分以内だよ」と言ってるのに「気持ちいいね~」と言いながらゆっくりやってたり
というのを見てると「初めてなんだし」という気持ちもありながら
もうむしろ全部任してくんないかな、という気持ちになってしまいます…

更に、家事頑張る、と言ってくれていて
まぁだんだんしんどくはなるんだろう、とは思いつつ
1日目くらいは!と期待していたのですが
退院当日のお昼は「考えてない」→マック
夕飯「なんか、気持ちが疲れちゃって作る気しない」

退院当日からイライラしてしまいました…😢

コメント

まな

優しく見守ってあげましょう💪
育児に積極的な良い旦那さまではないですか( ノ ̫<。 )
イライラはきっと産後のせいです( ˊᵕˋ ;)💦
慣れない育児で気持ちが疲れるのも当然です( ノ ̫<。 )
うちの旦那なんて最初の子の時はほとんどなにもしてくれなかったです( ノ ̫<。 )
逆に旦那さんに任せっきりではなく一緒にやってみてはどうですか??すでに一緒にやってたらごめんなさい🙏
傷があるということは帝王切開ですよね( ˊᵕˋ ;)大変とは思いますが( ノ ̫<。 )
沐浴も裸の時間10分以内は難しいですよᐡ⸝⸝› ·̫ ‹⸝⸝ᐡ今暖かい時期だし大丈夫です!

はじめてのママリ

いや、私なら無理です😢💦
出産直後は母乳作らなきゃいけないから食事にも拘りますよね💦別に栄養を考えて。とは言わないけど、ファーストフードは無しだなーと思います😢
張り切ることは良いけど、それに見合ってないと うーーん。ってなるし、沐浴の件もあると気が気じゃなくて休めないですよね😢

ママリ

家事はすべて任せて、育児はママ主体で一緒にやるのはどうでしょう?
退院当日は初めて赤ちゃんに触れて疲れちゃう気持ちも分かりますし、これから1ヶ月ずっと外食ってわけじゃないならとりあえずありがとうでいいと思います💦