※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子がおしゃぶりを使っているが、アゴや歯列に影響がないか心配。おしゃぶりを止めるわけにもいかず、安心できる情報を求めています。

生後7ヶ月の息子のおしゃぶり事情が気になり
寝れません…😇

喉までの距離?が短いのか、新生児の頃からおしゃぶりがどのメーカーも合わずえずいてたのですが、
最近やっと新生児の時に買ったSサイズのおしゃぶりが使えるようになりました✨

ただそこで疑問なのが、アゴや歯列に影響を及ぼさないか…と不安になってしまい寝れなくなりました🤣

おしゃぶりが入眠に欠かせなくなってしまっているので今更辞める訳にも行かず💦

アゴや歯列への問題大丈夫でしょうか?!詳しい方いらっしゃいますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳ぐらいまでに辞めれば大丈夫じゃなかったでしたっけ?全然今は大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳なんですか?!1歳にはバイバイしようね〜って言いながら使ってました🤣
    まだ猶予があって良かったです💦
    ありがとうございます✨

• 6月29日