※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
住まい

隣の部屋のエアコンが変な位置についており、子どもが頭汗をかいて夜泣きがち。隣の部屋まで冷やす方法を教えてください。

部屋の温度26度湿度70超えなんですが
寝ている部屋にエアコンついてなく、隣の部屋の変な位置にエアコンがついてます…

今は窓開けてサーキュレーター回してたんですがあんましよくないのかと思い窓のみ…。
子どもは頭汗すごく、ここ最近夜泣き?みたいなのがちょくちょく。

25.5で冷房つけてみたんですが風が出たり止まったりで冷える様子なしで消してしまいました。(Panasonic)

隣の部屋まで冷やすにはどうしたらいいのでしょう😢

コメント

みん

それは汗かきますね…暑くて起きたりもしますよね😓
25.5じゃなくてもっと下げないと効かないと思います💦💦
あとは頑張ってエアコン設置してあげて🙏💦

• 🐼

🐼

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね…子供からしたらかなり寝苦しいですよね😢
    賃貸なもので…。下げてみて様子見てみます😭

• 6月29日
  • みん

みん

うちも賃貸ですが2LDKなので2台エアコンが設置されていて、一部屋はリビングと合体してエアコン使っていて、もう一つの部屋はエアコンもともとついてるので寝室にしてます🥹
    子供は汗っかきだし寝苦しいそう辛いですよね。。

あとは氷枕使うだけでも全然違いますよ!

• 6月29日
  • 🐼

🐼

そうなんですね🥲
    とりあえずアイスノン冷えてたんで枕にし25度で除湿で湿度下げを試してみます。電気代とか気にしてられないです🥺

• 6月29日
まーま

サーキュレーターまわして冷たい風送ったらどうでしょうか。

• 🐼

🐼

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    サーキュレーターをどの辺りに置けば風を送れるかが分からず😢
    色々設置してみていいとこ探してみます!

• 6月29日