※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

友達の赤ちゃんにお祝い、現金ならいくらがいいでしょうか?他にオススメのお祝いはありますか?

生後6ヶ月になりました👶
友達にも生後6ヶ月の息子君がいて今度遊びに来てくれるんですが、お祝いは現金ならいくらが妥当なのでしょう⁉︎他にお祝いの品なら、何かオススメありますか⁉︎

コメント

はるあお(*^^*)

私はただのお友達なら5,000円でした(*^^*)

• はるあお(*^^*)

はるあお(*^^*)

物なら私は洋服とかよりオモチャをもらったほうが嬉しかったです( *´艸`)

• 2月5日
  • モカ

モカ

お返事ありがとうございます‼︎5千円なのですね✩︎
    洋服は好みがありますもんね(๑´罒`๑)とても参考になりました( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

• 2月5日
にゃんち

私は友人に5000円包んだことあります。

現金だけだと寂しい感じがしたのでお菓子とかプラス1000円ぐらい手土産的なのをあげました👍
まあ、気持ちなのでしょうが1万円は相手も気を遣うかなと思ったので。
周りも大体5000円でしたよ😄

• モカ

モカ

お返事ありがとうございます‼︎やはり5千円が妥当なのですね(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)
    1万なのかなぁ〜って思ってたので危なかったです(*ロ*)笑

• 2月5日

友達や妹とは、何が欲しいか聞いてからあげてます。
仲が良い友達なら、その方が有難いです。

• モカ

モカ

お返事ありがとうございます‼︎
    確かに〜(*´^`*)欲しい物を言って貰った方がプレゼントしやすいですよね✩︎どうしょー(*ロ*)

• 2月5日

退会ユーザー

はい、プレゼント🎁は楽でした☺️。
    でも、他の方も言ってるように、大体予算は五千円以内ですね。

• 2月5日
y-i

現金なら5,000円くらいでしょうかね😁物は好き嫌いがらあるから、相手に聞いてからだと喜ばれるのではないでしょうか❤

• モカ

モカ

お返事ありがとうございます‼︎やはり5千円が大多数なんですね(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)
    ですよね(*´^`*)好みは分からないので現金にしようと思います( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

• 2月5日
ママリ

現金なら1万ですねー!

• モカ

モカ

お返事ありがとうございます‼︎ 1万円ですか(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)品物より現金にしてみます(๑• •๑)♡

• 2月5日
チコリ77

私は友達からこども商品券貰いましたよー。

• モカ

モカ

商品券ですかぁ(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)しかも、こども商品券ってのがあるんですねぇ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝今、商品券も良いなぁ〜って思って来ました(灬ºωº灬)♡

• 2月6日
  • チコリ77

チコリ77

そうなんですよ、子供産まれてなかったら知らなかったですね 笑 現金だと少し生々しいかなって感じだったら商品券もオススメかと思います(^ω^)

• 2月6日
ちゃん(∗•ω•∗)

ベビザラスのギフトカードよく貰いました♡5000円チャージ?が1番多かったです♡

絶対使うし現金ほど生々しくないしありがたいですよ♡

• モカ

モカ

ベビザラス良いですね(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)全然、思いつかなかったです( º言º)あ〜(íoì)もっと前もって考えてれば良かったです(*´^`*)

• 2月6日
kokin.13

仲の良い友達なら、何がいいか聴いて
リクエストしてもらったものを
お祝いとして渡します☺️♪
あとは、他の方も言っているように
何か、洋菓子的なものを手土産として💡

話しは、少し逸れるかもしれない
のですが、そのご友人の方から
のんさんは、出産祝いは、
いただいたのでしょうか?👶🏻
もしも、お祝いをいただいていたら、
お祝のしあいは、良くないと、
昔からいいます(*´-`)💡

わたしも、同じタイミングで
出産した友達がいたのですが、
お互いに、お祝のしあいは、
しない方がいいから、やめておこうね!
と、話しをしました☺️♪

あまり、気にしない方もおられると
思いますが、参考程度に✨

• なっちゃん0526

なっちゃん0526

私も同じくらいに出産した友達には、お互い一緒やからとお祝いはしませんでした。お返しも大変ですし、提案してみてもいいかもしれません(о´∀`о)

• 2月6日
  • モカ

モカ

リクエスト聞いておけば良かったです(*´^`*)リサーチがしとけば良かった(*ロ*)
    私はお祝い、頂いてないです‼︎えぇー(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀๑)‧º·˚そうなのですか(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)⁉︎初めて知りました(*ロ*)お祝いのしあいは良くないのですね(*´^`*)でも確かにー(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀๑)‧º·˚お互い気を遣っちゃいますよね◟̽◞̽ ༘*
    貰った方はお返し大変ですもんね◟̽◞̽ ༘*何か、とっても勉強になりました笑
    ありがとうございますଘ(੭´ ꒫`)੭̸*

• 2月6日
ににす

あげる側としては、特別仲の良い子には1万円、普通に友達は5000円包んでいます。
頂いた側としては、現金の他にデパートの商品券、肌着、洋服など頂きました。
お祝いを頂けるのはどれもとってもありがたいことなんですが、現金はそのまま子どもの為に貯金できるし一番嬉しかったです😄✨

子ども用品専門店など特定のお店の商品券は、行かない人もいると思うので(実際私はそういうところで買ったことないです)現金で気が引けるなら全国共通商品券などの方がいいと思います。

また、他の方も言っておられますが、同じ時期にということなので、お互いお祝いはしないという選択肢もアリだと思います。
最近は仲の良い友達への内祝いは少ないみたいですが、現金を頂いたらその額をまたお祝いとしてあげなければいけないので、結局同じですしね😅

• モカ

モカ

お返事ありがとうございます‼︎今日、実家に帰ったので母に相談したら1万が良いんじゃない⁉︎と言われたのでそうしようかと思ってます(๑• •๑)♡ 仲良い子なので(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    そうですね( ^^)人(^^ )現金だと貯金出来るし品物より良いかなぁ〜って思って来たので現金にしようと思います(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    分かります‼︎私も叔母さんに特定のお店の商品券貰ったんですけど今だに使えてないです◟̽◞̽ ༘*◟̽◞̽ ༘*
    お祝いしない選択肢もあったんですねぇଘ(੭´ ꒫`)੭̸*本当、物々交換じゃないけど貰ったら返さないとですもんね:;(∩´﹏`∩);:
    二人目からは、こうしようって言ってみようかなぁ〜って思います‼︎

• 2月6日