※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレでおしっこが飛び出して困っています。補助便座をやめて踏み台だけにすると改善するか、対策があれば教えてください。成長とともに解消されるでしょうか。

トイトレについて
3歳女子、トイトレ長引き中です😓おしっこの勢いが良すぎるのか、よく便座から飛び出してしまい床がビシャビシャになります。。
ステップ付きの補助便座使用していて、奥に座らせても飛び出ることがあります。補助便座をやめて踏み台だけにするとマシになりますかね…?
ごはんの前後などは水分をよく取るためか、30分前にしたのに、また漏れる〜!ってなり、白目になります😱
成長とともに無くなるものでしょうか。。

何か対策があれば教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

足を横じゃなく前にして(前に伸ばす感じ)座ってみてもダメですかね?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!足は前にして普通に座ってしているのですが、伸ばす感じだと改善されるかもですね…!やってみます!

• 6月28日
ママちゃん

前に倒れる体制は無理ですかね??
娘は補助便座の取っ手にお腹つけてしてます!
娘も10分後とかにおしっこ〜って走っていきます💦

正直めんどくさいですよね

我慢してって言うのも無理だし、、成長とともになくなることを信じてます😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!なるほど!!!確かに補助便座の設置が間に合わなくて自分にもたれ掛けさせてする時は漏れた事がないような…
    補助便座が横に取っ手がついているタイプなのですが、明日前傾姿勢になれるか試してみます!

娘さんも同じなんですね、安心しました😭下の子も容赦なく後をついてくるし本人もトイレまで間に合わなくて濡らすことも多々あって、正直面倒なんですが、仕方ないものなんですね〜💦似たような方からのお返事が頂けてありがたいです!!

• 6月28日

足閉じてても飛び散りますか?

• ママリ

ママリ

足は閉じさせてるのですが元気に飛び出してきます😭笑
    今使ってる補助便座が絶妙に真ん中が若干盛り上がってるのでスキマがあるのかもしれませんね。。

• 6月28日
みるく

わかりますわかります!
成長とともに無くなりますよ!

トイレに座った時に骨盤が
上の方に上がっちゃってて
ピューって前に出てるのかな?と思ったので
少し前屈みになって、足を閉じてしてみてーって言ってました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!みなさん前屈みがうまくいくコツなのですね✨
    成長とともに無くなるんですね、膀胱が小さいからよくあることと聞いたものの、トイレ近すぎて心配だったので、安心しました😭女の子先輩ママさんからのコメントありがとうございます!!

• 6月29日
chiii

同じくです~😭
取っ手付きの便座でしてましたが、おしっこが飛び出て床まで飛んでました💦
取っ手を後ろ向きにして便座を使うようにしても飛び出てくるので…
今は膝に顔をつけるように前かがみしておしっこをするようにしてます😅
トイトレ全然進みません…
うちの娘はパンツに漏らしてばかりでダメと分かっていてもつい怒ってしまいます🥲
お互いトイトレ頑張りましょうね🥹

• ママリ

ママリ

同じ状況の方がいらっしゃって嬉しいです😭飛び出て床が盛大に濡れると本当に溜め息ものですよね。。前屈みさっそく今日からやってみます!!
    パンツ濡らしまくりで怒ってしまいますよね💦私もダメと分かりつつ反省でした。。
    なんだか2歳の頃の方が出来ていたような。。怒らないように気長に頑張りたいと思います😱ありがとうございます😭

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

骨盤が後傾しているからおしっこホームランになっちゃうんだと思います!
娘もそうでした!笑
お尻突き出してするように教えたらホームランの回数減りました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ホームラン😂前屈みを忘れずに頑張りたいと思います〜!!

• 7月1日