※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが完ミで育てていて、ミルクの量や間隔について相談です。体重増加や吐き戻しが気になるようで、ミルクの量を調整した方がいいかどうかを知りたいそうです。

生後1ヶ月です。
2週間程前の1ヶ月健診では体重4.5キロでした。

完ミで育ててますが、ミルクあげすぎでしょうか?
6/25 1日880ml 平均間隔160分 
6/26 1日980ml 平均間隔161分
6/27 1日1020ml 平均間隔145分

今日が現段階で950ml 平均間隔が139分です。

1回140ml作りますが完飲する時もあれば70〜130mlで寝てしまうこともあります。
完飲関わらず、ほぼ3時間あかないです。

ゲップ出させても吐き戻しもあります。
少し量減らした方がいいでしょうか?

コメント

あおい

なにしても泣き止まないならすぐミルクあげてました!

吐き戻しもよくありましたよー!!
2人目とかは時間感覚とか気にせずあげてましたし🤣笑
ある程度てきとーでも大丈夫です!笑
胃がまっすぐだから仕方ないことだし、赤ちゃんの時だけなので🤣

あまり考えすぎなくてもいいと思いますよ👶🏻⭐️

のん

量気にせずガンガンあげてました🥰
大きめの子ですしいいと思いますよー!

あと細かく時間気にしない方が楽ですよ💦疲れちゃいますよ😂
だいたい3時間、とか2時間半とかで大丈夫です。