※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供がRSウイルスに感染。症状が辛く、内科は車での診察で待ち時間が長い。小児科は他の風邪もらいやすいため、体調悪い時だけ来るように言われている。自分の受診を迷っており、治るまでの期間や授乳中の薬について知りたい。

親がRSウイルスに感染

子供からRS移ってしまいました😭

喉の痛み、乾いた咳、鼻水
大人は辛くないと聞いたものの、
夜眠れないほど辛いです😭

内科はRSだと車での診察になるそうで
1〜2時間待ちと言われ
子供を連れて行くのが厳しいです😭

小児科では、他の風邪もらいやすいから
できるだけ子供を連れてこない方がいい。
子供さんが体調悪い時だけきてねと言われており

自分の受診いくか、行かないか迷っています💦

大体どれぐらいで治るものなのでしょうか?💦
授乳中なのですがいけば薬もらえますか😭???


コメント

はじめてのママリ🔰

うちも3月に上の子→母→下の子とRS連鎖しました😂
RS辛いですよね💧わたしも咳と鼻づまりで夜寝られなかったです😇
授乳中でも薬もらえましたよ!でも結局自分の免疫力次第なのでわたしは完治するまで3週間程かかりました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    連鎖お疲れ様です😭

    3週間かかったんですね💦
    子供さんと、まま
    どっちが長引きましたか?💦

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしが一番長引きました😂笑
    子どもは結構サクッと治ったんですが…🥺

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

私も子供からRS見事に
貰いました😂

初めてRSになった子から
うつるとしんどいみたいです😳なので、私もただの風邪でしょ〜ってなめてましたがしんどいです😭
でも病院行くの無理だしって思って、アセトアミノフェン
ずっとのんでました🥲

私はあまり咳出てないですが、鼻水・鼻づまりがひどくて放置してたら副鼻腔炎になりました🤧同じく子供連れて自分の病院なんてしんどすぎて連れていけないですよね!

熱がないなら耳鼻科はどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    そうなのですね💦初めてなった同士なのでお互い辛いかもしれないです笑😭

    まずは明日薬局いってみます!

    耳鼻科は、私の膝の上で診察中待てるならokと言われました!💦

    RS後で、病院に行くのビクビクしますね😭

    • 6月28日