※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみん
子育て・グッズ

子供たちがエアコン温度26.5で汗をかいて寝ている状況について、汗をかくことが体に良いのか疑問があります。汗をかいて寝ると風邪をひくと聞いたことがあり、冬でも同じか不安です。

エアコン温度26.5でサーキュレータ回していますが、子供たちは汗かいて寝ています。
半袖下着に半袖パジャマです。
エアコン温度下げると寒すぎる気がするのですが、汗かいていない状態が体には良いのでしょうか?

汗かいて冷えた時に風邪をひくと良く聞くので汗をかいて寝るのは良くないと思ってしまいます。それって冬の話?ですかね?

コメント

R

夏も汗が乾いて冷えたら風邪ひくと思います🤔
きちんと布団着て寝るようなら温度下げてもいいのかなーとおもいます!

ままり

夏も同じです!!
うちは夏場はずっとタンクトップの肌着にパンツ、うすーいタオルケットだけで寝てます!

にこにこぷん!

寝始めは温度を下げてます😊
季節関係なく、汗が冷えれば風邪もひきやすいと思います💦

完全に寝入ったくらい、いつも1時間ちょっとしたら設定温度を上げます🙌

  • かすみん

    かすみん

    寝始めの温度を下げるようにします😊
    いつも一緒に寝てるので、子供より先に寝ないように気をつけたいと思います笑

    • 7月1日
まま

26.5度は暑いと思います💦🫠
せっかくお風呂入って寝てるのに毎日汗かいて寝てたら朝から気持ち悪そうだなと思ってしまうんですが……
あと暑いとうつ熱も気になりますし、寝返りや寝相酷そうで私なら温度下げるなーと思いました。

汗かくこと自体はとっても良い事ですが、水分も取れるのが条件かと思います。
汗かいても冷えて乾く前に拭いてあげれば風邪もひきにくいですよ!

  • かすみん

    かすみん

    26℃に下げて、下着と腹巻きつきのパジャマだけにしてみました😊
    これで、様子見てみようと思います。
    ありがとうございました

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

半袖肌着に半袖パジャマ暑そうなので、半袖の肌着1枚でも良さそうですね(*^^*)
もしくはメッシュのタンクトップやキャミにするか…
うちは肌着で寝てます💦
6畳しかない寝室なので、26.5、扇風機で寝てます☺️

  • かすみん

    かすみん

    一度、肌着だけで寝させてみたのですが、咳し出したので急いでもぅ一枚きさせました。
    下着をメッシュのタンクトップに変えてみます〜
    ありがとうございました♪

    • 7月1日
りあ

寝始めは体温放出するので汗かいちゃいますよね💦
うちも子どもたち暑がりでベタつくので、
寝る前から寝室のエアコン(除湿か冷房除湿)
24℃でつけてサーキュレーターも回して、
明け方にかけて徐々に26℃まで設定上げてます💡
服装はメッシュタンクトップに半袖半ズボン、
毛布お腹に掛けて寝てますが、
気付くといつも何も掛けずに丸まって寝てます笑
この時期湿度高いしじめじめ蒸し蒸しだし、
温度管理なかなか難しいですよね(;_;)

  • かすみん

    かすみん

    まず、下着をタンクトップに変えていこうと思います😊
    大人がさむって思っても子供にはちょうど良かったりするんですかねぇ❓

    • 7月1日
  • りあ

    りあ

    子どもは体温高いので、
    大人よりは寒さに強いと思います◎
    下着変えるだけでも涼しくなると思います✨

    • 7月1日
はじめてママリ

湿度が高い可能性ないでしょうか?

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    部屋の広さエアコンの違いとかもあると思いますが都内一軒家で除湿で寝てます!

    • 7月1日
ハハ

うちは28度設定で湿度55%設定です!
快適ですよ!娘もすやすや寝てます😝

  • かすみん

    かすみん

    湿度が低いから快適ですね😊
    良いエアコンお持ちですね⭕️

    • 7月5日