※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LARA
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供を授乳中で、白斑が治りにくく悩んでいます。母乳マッサージや薬を試しても再発し、困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

白斑が治りません!!
子供は1歳9ヶ月でまだ授乳しています。

かれこれ1ヶ月経ちます。
白斑ができて治りかけては、また詰まって、、、
くりかえし、母乳マッサージは3回ほど通いました。

自分でもつまり始めた時はマッサージして再開通させてしのいでいます。

そんな感じなので、治りそうなのになおらず、
どうしたら良いか分かりません。。

一応、ピュアレーンや、痛みと傷がひどい時はステロイドをちょこっと塗ったりしますが、治りかけると、蓋をしちゃうのか、乳口の線がつまります。

同じような経験された方、アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

りーくんらぶ

わたしもしょっちゅう出来てましたよ!
とりあえず痛い方から吸わせてました!
あとは母乳マッサージしてくれる所でマッサージしてもらいあとは頻回授乳して
気がつけば取れたりしてました✨

梨

白斑本当痛いですよね😭
とりあえず白斑出来てる方からよく吸ってもらうしかないですよね😭