※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の起床時間について相談です。3人兄妹で、上の子を6時半に起こしているが、1番下のお昼寝が不規則。朝、3人目を9時までに保育園に行かせるため、朝は一緒に起こすべきでしょうか。

小学生、年中、一歳の3人兄妹で
3人目は朝9時までに保育園に行ければ
良いのですが上の子と一緒に
朝は起こしますか?
我が家は上の子は6時半に起こします。
1番下がなかなかお昼寝も
安定してなくて不規則なので
ひとりだけ就寝時間が遅くて😓

コメント

満腹中枢ないのすけ

小学生、双子3歳保育園の3兄弟ですが毎日5:45にコラショが起こしてくれます🌞←私を(笑)
6時頃から「起きて~」を言い始めて6:10までには何とか起こしていますがソファーか床でごろ寝するので数分置きに再度起きてコールです(笑)
6時半までには起こして朝ごはんは遅くても7時までには済ませてます💦

ちゃん

うちは全員同じ時間に起こします!長男が一番よく寝ていますが😇
子どもたちの中で誰か1人が起きたらみんななぜか起きてくるようになりました😅

団子三兄弟

7歳、4歳、2歳です!
うちは下2人が8時半に家出ます!
とりあえずした2人は8時までは寝たいだけ寝かせてます!だいたい一番下が5時台に起きてきちゃうんですが😭

上の子は6時半くらいに1人で起きてきて、真ん中は大体起きてこないので8時ちょっと過ぎたら叩き起こしてます!