※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきーさん
子育て・グッズ

広島市中区在住です。5歳年長の子どもの発達相談をしたいのですが、どこに電話して予約を取ればいいでしょうか?

広島市中区在住です。
5歳年長の子どもの発達相談をしたいのですが、どこに電話して予約を取ればいいでしょうか?

コメント

ちあき✲

私は利用したことがないため一般的な回答で申し訳ないのですが、、、

区の福祉センターにそういった相談窓口があるか連絡をとってみるか、広島市東区光町二丁目にある広島市発達障害者支援センターに直接相談予約の連絡をとってみるか……でしょうか。

• みっきーさん

みっきーさん

返信ありがとうございます✨
    調べたら東区にあると見たんですが遠いなぁって思ってて💦
    一度区に相談してからのほうがいいですね💡

• 6月29日
2人のママ

区役所とかの児童福祉課などで保健師さんに話聞いたりします😳

• みっきーさん

みっきーさん

返信ありがとうございます✨
    区役所で保健師さんもお話出来るんですね💡
    一度電話で確認してみようと思います!

• 6月29日
はる

5歳の時、任意の発達相談を保健センターで受けました。どの区もしてます。緑の紙をもらいました。
それから療育センターを紹介されました。

• みっきーさん

みっきーさん

返信ありがとうございます♫
    5歳の発達相談はしてて療育センターに繋げてもらえず💦
    でもやっぱり気になるのでもう一度相談してみようと思いました!

• 6月29日