老人ホームの事務スタッフ経験者いますか?仕事内容や託児所の有無について知りたいです。介護が苦手なので事務職に興味があります。頭の良さは必要でしょうか。
老人ホームの事務スタッフで働いた事ある方いますか?
どんな仕事内容でしょうか?✨️
託児所つきなのが魅力的で…
介護は苦手なので事務の募集の方で応募したいなと🥺
頭悪くてもいけますかね…
- まる
コメント
ままさん
エクセルワードは持ってるんですか❓持ってるなら全然事務できると思います🎵
はじめてのママリ🔰
電話、来客応対は共通。
・人事関係
・入所料金の管理(請求業務といいます)
・法人自体の出納管理
・施設の物品管理や営繕
あとは各々の業務の書類管理。
うちの事務さんたちはざっくりこんな感じです☺️
日によって業務の波があると思いますが、基本は体力使わないし慣れれば悪くない仕事だと思います♪あとは業務を分担できるよう人員配置されてるかも重要かもです。
-
まる
詳しくありがとうございます!
職員の給料管理もですかね?
体力を使わないのが魅力的なんですよね😍
物覚えが悪いですが、覚えてしまえば…なんとかなりそうです💦笑- 6月29日
-
はじめてのママリ🔰
人事担当の方は職員の給料管理もしています。社会保険料や扶養などの辺りが難しそうです。私がその手のことが苦手なだけですが😵笑
ルールに乗っ取った仕事なので身につければこっちのもんだと思います✨- 7月1日
まる
ワードは2級持ってます!
Excelは苦手で落ちましたが基本的なことは出来ます😂
基本パソコン作業ですか?💻