※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
サプリ・健康

子供からヘルパンギーナうつった方、何日後に発症しましたか?また、発熱…

子供からヘルパンギーナうつった方、
何日後に発症しましたか?
また、発熱からでしたか?

子供が金曜日に発熱し、今はほぼ元気です。

今日、私が痛みではないのですが、喉の左側に違和感(晴れ感?)を感じで鏡で見たら、少し赤くて腫れている感じでした。
、、うつったのかどうか不安です。
大人は重症化すると聞いてビクビクしてます💦

初期症状教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

感染源はどこか知りませんが親の私が移りました、、、

初期症状は熱と関節痛が酷かったです。。
1日で熱が下がったあと喉に違和感があり喉見たら腫れてお粥とかでも飲み込むのが大変でした

私はマメにうがいやのなっちゃんのりんごジュース飲んで凌いでました、、

お茶だと逆に喉痛くて悶絶してたので、、、

yuuu

私もまさに今、子供からヘルパンギーナもらって痛みに耐えてます🥲
次男→三男→長男と順番に発症して、長男の2日後に旦那が、その2日後に私がなりました。
初期症状は関節痛、倦怠感、発熱でした😢
熱は1日で下がりましたが、口内炎だらけで喉も痛くて食べるのが苦痛です😢
痛み止め飲みながらなんとか乗り切ってる感じです。

子供の病気ってもらっちゃいますよね😭
しかも大人がかかると結構キツイですし、、
重症化しないといいですね🥺

ママリ

今まさにヘルパンギーナ子供からもらいました🥲

上の子→日曜日に発熱→月曜日朝には解熱→喉の痛みはそこまでなさそう
下の子→月曜日の夜中に発熱→水曜日の朝には解熱→喉はそこまで痛くなさそう

私→水曜日夜に発熱高熱→起きた今現在高熱&喉がかなり痛む

この流れです。
熱あるかも?から一気に高熱がきて喉はジリジリ痛くなり朝には完全に腫れ上がってます。