※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳、年中男の子です。皆さんのお子さんは、この頃、時間お金ひらがななどは理解していましたか?

5歳、年中男の子です。

皆さんのお子さんは、この頃、
時間
お金
ひらがな
などは理解していましたか?

コメント

けろけろけろっぴ

理解できないですよ😊

はじめてのママリ🔰

女の子ですが
時間はなんとなく、お金はほぼ全く、平仮名はほぼ読めて書けるという感じです🤔

保育士してますが年中さんだと時間は時計に印を貼って長い針がここまで来たら○○するよー、平仮名は自分の名前が読める が出来てたら十分かなと思います。出来てなくても焦ることないかなくらいです。

Min.再登録

ひらがなは理解してました🍀*゜
お金も100円までなら分かってましたが時間は全くでした( ´͈ ꒫ `͈ )
唯一15時がおやつの時間というのだけは理解して催促してきましたがらそれも長針短針逆の時もありました(ノ∀`)笑

年中女子です。
平仮名カタカナアルファベットは読み書きOK。時間も大丈夫、お金はとんちんかんなこと言います🤣キャッシュレスばかりでお金に触れる機会もなく😂

きき

年中男の子
お金は全くわかりません。
時間は分は読めませんが時間だけはだいたい読めます。
ひらがなは半分読めて、書くのはいくつか出来るぐらいですね🤔

ひらがなは少し読めます!
親友の名前は見ずに書けます笑
自分のはお手本ないと書けません😂

時間は保育園の時計で、アヒルの時間!カエルの時間!って覚えてます。

お金は全然です!

Huis

ひらがなカタカナは大体読み書きできますが、お金は全く。時間は3時だけ(おやつの時間なので)は完璧であとは数字が書いてある時計なら◯時はわかりますが、◯時半とか◯時◯分はわかりません!

moony mama

ひらがなは,読みはできてました。書きは、鏡文字とかありますが、ある程度は書けるようになってました。
時間とお金は、なんとなく理解し始めてた頃だと思います。

り

時間は〇時と〇時半のみ。細かい何分とかは読めないです。
お金は硬貨、お札の名前が言えて、10円が〇個あるから〇円、50円と10円二つで70円とかなら理解できる程度です💦
ひらがなは書きも読みも完璧です!