※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

なんか友達が失礼な気がするのは気のせいなのか…5年前、都内で3階戸建て…

なんか友達が失礼な気がするのは気のせいなのか…

5年前、都内で3階戸建てを買いました。
その後に、友達も家を買ったのですが、
戸建ても見てたけど、
夫が3階だての戸建てが嫌だって言って
マンション買ったんだよね、と。。

戸建て買った人にわざわざ言わなくてよくないかい??、

去年末、第一子を産んで、写真を見せたら、
旦那さんに似てる?とか、
ほっぺたは◯◯に似てるね
(妊娠中太ってたのでほっぺたが私たるんでました)

ちょっと失礼じゃない…???

と思うことがちょくちょくありました。
でも、この子はお互いに1番仲がいい友達なはずなんです。
だから、気を遣わないで言いたいこと言ってくるのかもしれないですが。。

コロナ禍で3年くらい会ってなかったのですが、
他のママ友とはよく会っていたみたいですし、
数ヶ月前から、会いたいと言ってきますが、
全く誘ってこないです。

なんか私悪いことしたかな…?
それとも気にしすぎですかね???

コメント

TAYO

気にしすぎだと思います🥺そんなに失礼な発言してるようには読んでても感じませんでした💦

🐰

私は気にしすぎだと思います😂

戸建て嫌でマンションにしたんだよね〜とか、マンション派なんだ〜とかは持ち家の話になれば話題になって当たり前だと思うし、
ママ似だねパパ似だね〜も普通じゃないですか?
外見に関しては、そもそも主さんがマイナスに感じてる部分を似てると言われたのでそう捉えてしまっただけかと😂

はじめてのママリ🔰

親しき中にも礼儀ありですね💦

本人が持っていると分かっていて、敢えて蔑む感じに意地悪さを感じますね💦
昔から仲が良くても結婚や出産を機に急に張り合ってくる子はいます💦

近くにいるだけで無意味に傷つく相手は、私は自然と離れていきます✨

自ら過ごしやすい環境を作るといいですよ!、

はじめてのママリ🔰

『戸建て』でなく『3階建ての戸建て』が嫌という言い方は私は嫌です😣💦相手の事考えて物事言えんのか?とイラっとします😂

kanakan

3階建ての家がいいのかマンションがいいのか、人それぞれメリットが違うので全く嫌だと思わなかったです😅

ほっぺも笑った顔が可愛いとか?かなとか、、?

他に失礼だなと感じることがあるなら、敢えて言ってるのかなと思いましたが、この2点だけなら全然そう思わないです!

ママリン

何も考えてないだけと思いたいけど、わざわざ余計なこと言わんでもは思いますよ。多分、ここに書いてる以外にもそう感じることがいくつもあるから気になるんですよね?普通は、実際旦那さんが3階建て嫌って言ってたからとしても住んでる人にそのまま伝えないです。マンションの方が住みたいって言ったんだとかに表現変えます。意識せずに言ってるなら気にしないけど、わざと言ってそうなら距離おくと思います。

はじめてのママリ🔰

マンションの話の方は、軽いマウントに思えました🤔
お子さんの顔の方は、全く気になりませんね。