※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりを車の中で使用して泣き止んだが、罪悪感がある。他の動作に問題はないか気になる。1人目の時はおしゃぶり未使用。使用しても問題ないか不安。

もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんがいます。
おしゃぶりについて質問です。

車のなかで泣かれることが多く、おもちゃで気をそらせようと頑張りましたが難しく泣かれるとやはり気にしてしまうし運転も危ないので少しでも泣き止めばいいなと思い試しにおしゃぶりさせてみたところ見事に泣き止みました😌

頻繁に使うことに抵抗があるので車のなかだけと限定し、少しでも泣き止んでくれればいいなぁという思いで購入致しました。

でも今更ながら手の動きの邪魔をしてるのではないかと少し罪悪感があります。

もし同じような方がいらっしゃいましたら、その後おしゃぶりしてても特に他の動作に問題などはなかったでしょうか?

1人目の時はおしゃぶり使ったことがないのでどうなのかなと思いました。
ただせっかくおしゃぶりを買っておしゃぶりしてくれてるので使えるのであれば使っていきたいです(車のなか限定です)

コメント

ママちゃん

指しゃぶりの方がやめさせるの大変なので私はどんどん使ってます!
娘の指しゃぶりですごい大変な思いしたので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんどん使ってるんですか👀‼️
    意思表示など妨げたりなどはありませんでしたか?

• 6月29日
  • ママちゃん

ママちゃん

とくにそんなことは無いですよ!!

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡
    そこだけが心配だったのでお話し聞けて安心しました!
    少しずつ増やしていって様子みながらおしゃぶりさせてみようかと思います☺️

• 6月29日