※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
産婦人科・小児科

1週間前から透明でサラサラの鼻水が出ており、両耳が痛いと言っています。中耳炎かどうかわからず、痛みがあるため受診を検討中です。保育園に通っているため、休ませるか迷っています。

1週間前ぐらいから
透明でサラサラの鼻水がよく出てて
先ほどから両耳が痛いと言い出しました🥺
中耳炎になったことは無いですが、
症状的に中耳炎なのかな?と、、
どうしてあげれば良いのかわかりません🥺
痛くて泣くわけではないですが
いつもより元気がないです😣
熱はなかったのですが
鎮痛剤服用させるか悩んでいます。
やはり明日は受診すべきなんでしょうか?😫
保育園に行ってるので
休ませるべきかもなやみどころです。
熱はないのですが🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

両耳が痛いと言ってる+熱がないなら耳鼻科行った方がいいと思います!
中耳炎だった場合長引く可能性もあるので早めに行くことが大事です😣

  • kana

    kana

    やはりそうなんですかね🥺
    行くとしたら小児科より耳鼻咽喉科の方がいいですよね?

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    耳のことは耳鼻科が専門ですからね!
    熱あるなら小児科の方がいいですが耳鼻科でいいと思います😊

    • 6月28日