※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

皆さんはどう思いますか😭😭あと1ヶ月程で2人目の出産予定です。産まれた…

皆さんはどう思いますか😭😭

あと1ヶ月程で2人目の出産予定です。
産まれたらすぐ、夫も半年間の育休をとってくれます。
それはとてもありがたいのですが、
ここ2.3ヶ月、本当に残業が多いんです。
以前はほとんど定時にあがって帰ってきてたのが、
育休手当を少しでも多くもらおうとして
わざと残業している気がしてなりません💦
本当に仕事量が多い日ももちろんあると思いますが、
育休前の6ヶ月のお給料で計算されると知ってから
定時で帰って来ることが極端に減りました(笑)
わざと残ってない?って
聞きたいけど聞けずにいます(笑)

上の子もまだ一歳と少しで、イヤイヤ期なのか
食事の準備も食べさせるのも大変だし。
私も臨月近くで体もしんどいし。
とにかく毎日余裕がなくて、
でも夫に話しても任せきりで申し訳ないけど
自分も今仕事忙しい時期で、と🥲
引き継ぎ等で本当に忙しいのかもしれませんが、
それを疑ってしまう自分も嫌です😂

少し手当が増えたとしても
今が大変なんよ!!という私の気持ちは
わがままですか?😂

コメント

makuahine

それか半年の育休のために、引き継ぎや終わらせないといけない仕事があるなどで今が忙しくなってしまっている可能性もないでしょうか?😂

うちの夫は、育休がとれないので産後もまとまった休みはないので、もし半年取ってくれるのであればあと一カ月耐えよってなるかもです笑

• みーちゃん

みーちゃん

本当に忙しい日もあるとは思います😂
    そうですよね、全くとれない人も多い中で半年もとってくれるだけありがたいですよね😭😭ありがとうございます!耐えます!笑

• 6月28日
あつまる

こちらとしてはいつも定時だったのになんで!?ってなりますが、旦那さんとしては育休中は基本給しかもらえないから少しでも今のうちに多く稼がなきゃ!と思っているか家に帰って上の子のめんどうを見るのがしんどいんですかね..........

• みーちゃん

みーちゃん

それも可能性はありそうですよね😂でもこっちからすると、帰ってきて娘が寝るまでの1時間程ですよ?何がしんどい?ってなってしまいます笑

• 6月28日
おちゃ🍵

2人目がもうすぐ生まれるよ!!!!って時うちの旦那も今のうちに稼ぐぜ!って残業だったり仕事増やしました。
こっちも大変だし早く帰ってきて欲しいと思ってましたけど2人になるとたしかにお金もかかるし
なんだかんだ旦那は旦那でお金のこと考えてそうしたんじゃないかなあって思ってます😂

• みーちゃん

みーちゃん

なるほど😂自分に余裕がないとなかなか良い方に考えられなくなってしまって、、ダメですね💦私もそう思ってあと1ヶ月がんばります🙏コメントありがとうございます❣️

• 6月28日
  • おちゃ🍵

おちゃ🍵

私も臨月でイライラしちゃう日はもしかして浮気?とか訳分からんこといっぱい考えて不貞腐れてました😂
    難しいですよね、、
    お金のことも育児も!!って二つのことを同時に上手に考えられないのが男性だと思ってるので、気楽にいきましょう☺️☺️

出産頑張ってください💗

• 6月29日
はじめてのママリ

浮気とかではなく育休手当を増やすために残業を増やしているのが確実なら、私はありがたいと思っちゃうタイプです!
うちの夫は深夜に帰ってくるので夜1人で育児するのは慣れてるということもありますが、あと少し我慢すれば育休手当も多めにもらえて半年も休みがあると考えたら、どんどん今のうち稼いできて!と私から言ってしまうかもしれないです笑

• みーちゃん

みーちゃん

私もその考えを見習いたいと思います😂🙏ずっと定時で17時ごろ帰ってきていたので、娘が寝てからの帰宅が続いて余裕が無くなってしまっていました💦
    お金のためと思って私ももっと頑張ります🙏

• 6月28日