※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき0629
家族・旦那

3月に義両親が我が家に初めて泊まりにきます!皆さん初めての手料理は、…

3月に義両親が我が家に初めて泊まりにきます!
皆さん初めての手料理は、何を作りましたか?
2泊3日なので、全て外食は無理です(´;ω;`)

ちなみに東京に来るのは結婚式以来の2回目。
私の息子に会うのも、札幌に旅行以来の2回目です!

旦那曰く、朝食は和定食的なのでいいとのことなので、
出汁巻、鮭、納豆、味噌汁にしよーかなと思っているんですが、
問題は夕飯で、、、
旦那家は食べる時間バラバラ、義母さんが個別にオカズを作っていたらしく、両親の好き嫌い全く知りません(´・_・`)
しかも、旦那の好き嫌いが激しく、普段は副菜?的なの作らないので思いつかない、、、

皆さんは何を振る舞ったか教えてください(´;ω;`)

コメント

ゆず

うちは最初から同居なので参考にならないかもしれませんが(;´・ω・`)

夕飯なら
煮物と魚とお味噌汁と小鉢になりそうな、きんぴらとか(*'ω'*)
朝に魚出されるので、夕飯にはダメかな(;´・ω・`)

• ゆき0629

ゆき0629

いえ参考になります♡
    朝も夜も和食とかでも全然大丈夫そうですか?(*´∇`*)
    被りとかも悩みます(´・_・`)旦那いつもは夕飯しか家で食べないから、、、

• 2月5日
m.i

和食とかですかね?
あえて義両親に何がお好きですか?ってきいてみてはいかがですか?(о´∀`о)

• ゆき0629

ゆき0629

朝も夜も和食とかでも全然大丈夫ですかね?♡
    なるほど!何故かその発想なかったです!!旦那にばかり聞いてました!

• 2月5日
  • m.i

m.i

わたしの義理両親は肉とかが好きなので誰しもが和食が好みだとはおもわないので1番は本人に聞くのが妥当だと思います(о´∀`о)
    逆に聞いたら好印象だとは思います!

• 2月5日