※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園での茶話会に車で行く際、授乳室がないため心配。欠席するとやばい親と思われるか不安。

幼稚園で子どもの誕生日会があり、その後に茶話会というのがあるらしいです。30分程度。どんなことをすると思いますか?

園がやや遠いので、車で行くことになります。下の子は完母で離乳食始まったばかりですが、まだまだ母乳で2時間程度で欲しがります💦

園には授乳室がありません。
万が一茶話会に出席しなかったらやばい親と思われますかね🥲

コメント

にじのはは

親だけなら、お子さんの園での様子とか同じ月のママさん同士のお話とかそんな感じを想像します🤔
下のお子さんが…という理由でお誕生日会だけで帰宅されても全然おかしくないと思います👌

娘の幼稚園では、誕生日会のあとクラスに戻って一緒に給食を食べるのですが、息子生後1カ月ちょっとの完母で参加しました😓
もちろん授乳室もなく、、、ちょうどクラスで食べてる最中に息子もお腹が空いて泣き、担任の先生に許可取って、ケープして園児さんに注目されつつ授乳しました😅