※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

トイトレ中、YouTubeを見ているとおしっこを失敗することがあります。ひたすら声かけしかないでしょうか?良い方法はありますか?

トイトレ中なのですが、1日中布パンツで過ごしています。
ほとんどトイレでおしっこうんちできているのですが、
YouTubeなど見て集中していると、おしっこを失敗してしまうことがあります。

ひたすら声かけしかないのでしょうか?
何か良い方法はありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ほとんど失敗しないということですし、そのうち自分で気がつくと思うのでわたしなら声掛けも特にせず見守りますね🤔

はじめてのママリ🔰

声かけすると余計プレッシャーとストレスで失敗したり
せっかくできていたトイレトレーニングも失敗することが増えてしまうかもしれません。

なので上の方同様、ほとんど失敗していないのであれば
本人に任せて良いと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

4歳半の娘ですがいまだに何かに夢中になるとトイレを後回しにしてちょっと漏れちゃうことがあるので
YouTube見るならまずはトイレ行ってからね、としています!

出てしまっても怒らないようにしてすっきりしたね気にしなくて大丈夫だよと声かけてました。あまり声掛けしないで本人に任せていましたもちろんおむつはくのか布パンツにするのかもお子さんにすべて任せるようにしています