※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの水遊びについて、噴水マットを使って遊ぶことを考えています。1歳半が対象年齢ですが、水圧を弱めて私と一緒に座れば大丈夫でしょうか?安全性について教えてください。

6.7ヶ月ぐらいの赤ちゃんの水遊びについてです。

上の子がプールをやりたいと言ってるので近いうち休みの日にやろうかなと思っているのですが、下の子も水に触れさせられたらなぁと思い、噴水マット?というのを知りこれなら水圧をかなり弱めにして私と一緒にマットに座って短時間だけ遊べるかな??と思ったのですが、対象年齢が1歳半となっていてやっぱり私が一緒に座ったとしても危険なのでしょうか?
上の子は旦那と一緒にプール遊びするので私は下の子をつきっきりで見るので上の子も下の子も目を離す危険はありませんが、噴水マットを使ったことがないのでどんな感じなのかわからず…
参考にさせていただけたら嬉しいです!

コメント

tom

噴水マットたぶん立って遊ぶと
下がツルッと滑ったりするので
対象年齢がしっかり歩行できるくらいの一歳半ってなってるんだと思います🤔
座って保護者が隣にいるのなら
下にそこまで水たまらないですし
あまり気にしなくてもいい気はします😊

• ママリ

ママリ

なるほど!そういうことなんですね🙌
    息子を私の足の間に座らせる形で遊ばせようと思ってます!大丈夫そうで安心しました!購入してみようと思います✨ありがとうございます😊

• 6月29日