※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28
子育て・グッズ

年長の子供に遊びながら学べる教材を検討中。こどもちゃれんじが楽しくて興味あり。勉強嫌いにさせたくない。どうでしょうか?

年長の子に こどもちゃれんじ か スマイルゼミのような
遊びながら(?)学べるものを検討しているのですが
実際どうなんでしょうか?
勉強嫌いにはなってほしくないので、
無理にさせるのは嫌で…
こどもちゃれんじからお試しで届くのは
すごく楽しんでやっているので興味があります☺️

コメント

コアラ

年中の息子がこどもちゃれんじしてます!🙌
タブレット学習では無い方を選んだので、まだ紙がメインですが、年長さんからはタブレットがメインで、数ヶ月に1回ワークが届くというタイプだったと思います☺️

なのでうちは今は毎月紙のワークが届いてますが、たまに見開きで2ページだけしたらー?と進めるくらいです!
この間7月号届きましたが、1日で1冊(30ページ)やりました!
本人の集中力的にも1日2.3ページだけして褒めるを繰り返してたら、気が向いた時に本気が見れるので楽しいです☺️✨
タブレットだと毎日の課題が更新されるようなので無理なくできるみたいですよ!

スマイルゼミとの違いはよく分かりませんが、紙にも書いてほしいならこどもちゃれんじ、ちょっとでも物を増やしたくないのであればスマイルゼミ、というところから考えるのがいいかなと思います😊

• 28

28

やりたくない〜とかはないですか?
    いつやりたくないってなるか分からないから
    1歩が踏み出せずにいるんですよね🥲

• 6月28日
  • コアラ

コアラ

やりたくない〜はないですね🤔
    気分によってはもちろん今は遊びたい!とかもありますが、無理に言うと嫌いになるので「そうなんか〜」くらいにしてます!
    けど大抵は切り替えて座ってやってくれます🙌

じゃんぷだとタブレット一択ですし尚更やりやすいと思うので、始めたら止まらないと思いますよ☺️

こどもちゃれんじアプリにもデジタルワークあるので、現在うちは紙と併用してデジタルワークしてますがサクサク進むので一瞬で終わります☺️

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

年中です。
こどもちゃれんじのタブレットを使ってます。
タブレット学習毎日楽しんでやってますよ😊親にもどの項目をどのくらい頑張ったかメールが届きます。
文字の読み書きなど教えてませんが気付けばできるようになってます✨

• 28

28

タブレット学習が
    やっぱり楽しんでやりますよね〜…
    毎日どれぐらいの時間やってますか?

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一定の時間を過ぎたら(30分ぐらい?)タブレット端末が休憩しよう!と言ってくるので、それ以上続ける時は簡単な掛け算の答えを親が入力して続ける感じです😅
    短い時は今日のノルマだけやって、長い時は前の復習までやってます😊

• 6月28日
moony mama

こどもちゃれんじ、Babyから継続しており… 年長からタブレット学習にしてます。毎日数分ですが、学習習慣つきましたよ。
上手に子供のやる気を引き出すように、考えられてるので。やりたくない❗️となったことはないです。

小学生のランドセルに防犯ブザー下げてますが、半分近い子がBenesseからもらえるブザー付けてるので、やってる子多いのねって思ってます。