※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅん
妊娠・出産

赤ちゃんのものは全て水通し可能ですか?9ヶ月で水通しは早いでしょうか?教えてください。

赤ちゃんのものを水通しするとき、洋服やタオルは水通ししますが、ガーゼやフィッティングシーツ、オムツ替えシート、おくるみなども水通しするんですか?

もう少し先のことですが、仕分けしててどうなんだろうと思いました💦

それと時期なんですが、9ヶ月に入ったあたりに水通しすればいいですかね?
それとも早すぎますか?

教えてください💦

コメント

hhh

赤ちゃんの肌に触れるものは
全て洗いました🤗

  • あちゅん

    あちゅん


    そうなんですね💦
    全部となるとすごい量になりますね😱

    • 2月5日
  • hhh

    hhh

    分けて洗えばなんてことはありません😅

    • 2月5日
  • あちゅん

    あちゅん


    あっ、そうですね(笑)

    水通しするまえに洗濯槽クリーナーで洗濯機の洗浄はしましたか?
    追加質問しちゃってすみせん💦

    • 2月5日
さこち

肌にあてるものは、全て水通ししました(^-^)
別に時期は関係ないですよ。
赤ちゃんが産まれるでに、用意しとければ大丈夫ですよ✨

  • あちゅん

    あちゅん


    そうなんですね💦
    ものすごい量になりますね😱

    わかりました、ありがとうございます🎵
    早く水通ししたいです😂

    • 2月5日
deleted user

全て洗いましたよ👍
花粉が増える前にしておくといいと思います!

  • あちゅん

    あちゅん


    やっぱそうなんですね💦
    花粉に大気汚染物質、やっかいですね⤵
    来月じゃもう花粉バリバリですかね?😱

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もう花粉予報?がニュースで出てるくらいなのでそろそろかと思います😭
    私は4月に産んだので花粉バリバリの時期に水通ししてすべて室内干しにしました😭!

    • 2月5日
  • あちゅん

    あちゅん


    でも部屋干しが安全ですかね💦
    浴室乾燥にかけようと思います💨
    ありがとうございます✨

    水通しするまえに洗濯槽クリーナーで洗濯機の洗浄はしましたか?

    追加質問しちゃってすみません😥

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    浴室乾燥がいいですね👍✨

    洗濯槽クリーナーしました!
    気になりますもんね😭!

    • 2月5日
  • あちゅん

    あちゅん


    やっぱしますよね💨
    色々解決できてよかったです🎶
    ありがとうございました✨

    • 2月5日
ゆず

私はつい最近水通ししました(*'ω'*)
おくるみも新しく用意しましたが、ちゃんと水通ししましたよ‼︎
結構な量でしたが、可愛い小さな洋服いっぱいで何度も眺めちゃいました(笑)

  • あちゅん

    あちゅん


    やっぱ洗わないといけないんですね💨
    水通しするの楽しみです💕

    • 2月5日
たなん

全部洗いましたよ(*'ω'*)
水通し終わったらほこりが被らないようにビニールなどに入れて片付ければ早めにやってもいいと思います♡!

ちなみに私は出産が11月でしたが、夏の暑い日にやる気が起きず、10月頃やりました!
お腹が大きいと何事も大変なので出来ることは早めの方がいいですよ(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

  • あちゅん

    あちゅん


    ビニールに入れちゃって大丈夫なんですね❗
    引き出しにしまう場合も袋などに入れたおいた方がいいんですか?

    そうですね💦
    今8ヶ月ですが、何かときつい作業も増えてきたし早めにやっちゃおうかなっ🎶

    • 2月5日