※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

飛行機で耳抜き対策はおっぱいですか?お茶やお菓子でも大丈夫でしょうか?8ヶ月の赤ちゃんの動きに心配。1時間の飛行です。

完母の方でお子さんと飛行機に乗られた方
耳抜き対策は、おっぱいをあげますか?
それともお茶などの水分、お菓子を与えていますか?

3ヶ月の頃に飛行機乗った時はまだお茶を飲んでいなかったのでおっぱいをあげて耳抜き対策しましたが、
8ヶ月になり離乳食も進み、お茶や赤ちゃんせんべいなどを食べられるようになったので、耳抜きはおっぱいじゃなくてもいいのかなと思いまして💡

あと、動きたくてしょうがない年頃で(笑)大人しく抱っこで待っていてくれるか心配なのですが、何かしのげるアドバイスなどあれば教えてください!
離陸から着陸まで1時間ほどの距離です!

教えていただけると嬉しいです☺️
よろしくお願いいたします🥺

コメント

Eva

完母じゃないですが、飲み物でもおやつでも大丈夫です。離陸時間に合わせて。離陸前にキッズスペースで体を動かすのが良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!

• 6月28日
‪(  ˙꒳​˙  )

上の子は生後1ヶ月から何回も乗ってます!
飛行機毎回1番後ろの席を取ってます!!
生後8ヶ月に乗った頃はもう地獄でした!🤣笑
寝る時間に合わせましたが全く寝ずで🤣
うちも完母でしたが耳抜きはおっぱいじゃなくて赤ちゃんせんべいやお茶でした!

とにかく動きたくて動きたくてCAさんが紙コップでおもちゃ作ってくれたり、CAさんのスペースのところでゆらゆら抱っこしてたりとてんやわんやでした🤣🤣
ただ、その8ヶ月頃のった時はお隣が小学生の姉妹2人で、娘がうるさくしてても「可愛い~💓」と言ってくれたり話しかけてくれたりもあってほんと救われました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    我が子も8ヶ月、、地獄を見そうです(笑)
    時間稼ぎのために最後の方で搭乗しようと思います😮‍💨

• 6月28日