※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

子どもと一緒にハマったものはLEGOデュプロと絵本。他の方も子どもと一緒に楽しめるものは何かありますか?

親になってから、子どもと一緒にハマってしまったものありますか?

我が家はLEGOデュプロと絵本です。

絵本はもともと好きで、子どもが産まれてから懐かしくなり自分が子どもの頃読んだ作品を中心に集めてます。
絵本癒されます。
長男が元気よすぎて疲れるので、絵本読んでって言われなくても、勝手に音読していたら子どもが寄ってくるって感じです。

LEGOは子どもが生まれてから買ってみたらハマってしまい、親子でかなり楽しんでます。
LEGOデュプロ楽しくてびっくりです!

皆さまは、子どもが生まれてからハマってしまった意外なものって何かありますか?
キャラクターものや番組でもいいので魅力を語っていただけたら嬉しいです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさんはお子さんと一緒にハマったものがありますか?
お子さんと一緒に熱中できるものがあると、親子の絆もより深まりそうですね🤗

ぜひ、共感の気持ちやあなたがお子さんと一緒にハマっているものを「回答」していただけるとうれしいです✨

みなさんからの温かいコメントをお待ちしています。


🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
🌸投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

まき

ジグソーパズルです🧩
子供の頃親と一緒にやっていて楽しかった記憶があります。今は娘とやるのが大好きです!
2人で黙々とやってます笑笑

新米ママ

図書館通いです❣️

子供の時はよく通ってたんですが、大人になるにつれ行かなくなり。
子供が産まれてから絵本を借りるのに利用してるのですが、
図書館の中の雰囲気が大好きです☺️✨
娘の絵本も借りつつ、私も本を借りて楽しんでいます☺️

たまみ

ちいかわですw
子供がアニメにハマって以来、親も漫画よんだりアニメみたりグッズ買うようになってしまいました🤣

はじめてのママリ🔰

NHKの教育番組(おかあさんといっしょとか)と日曜日の戦隊ヒーロー‼︎純粋な気持ちで楽しめる所が良いですね✨

はじめてのママリ🔰

NHK番組の銭天堂好きです。

ラム

カーズのライトニングマックイーンとホラーゲームのハギーワギーです

しらたまん

「おかあさんといっしょ」「おとうさんといっしょ」です(´∀`)

おかあさんといっしょの体操のお兄さん、まことお兄さん(3月で卒業してしまいました)にハマって娘と一緒に見たり(娘は新しい体操のお兄さんのほうが好きみたいです笑)、一緒に歌ったり踊ったり体操したりしてます(∩´∀`∩)

あとおとうさんといっしょ!ギャグテイスト多めで面白いです(´∀`)

ゆゆ

おかあさんといっしょにハマってしまってリアルタイムで観てるのに毎回録画もしてます。笑

はじめてのママリ🔰

すみっコぐらしです🙋ママの推しはとんかつです🥰

はじめてのママリ🔰

パンどろぼうです😃
私がかわいい絵より、
シュールな絵が好きで、
子供達もまんまとはまってくれました🤣

  • ゆゆ

    ゆゆ

    検索してみたら表紙だけで顔がおもしろくて買ってみようと思いました😆

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グッズもたくさん出てるので、ハマりすぎには要注意です🤣

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    娘より私がハマってしまっています🤣
    LINEスタンプも初めて課金して買いました笑笑

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります🤣
    本屋さんにメガネケースとかポーチとかあって
    かってしまいました🤣
    子供のおもちゃはなかなかかわないくせに
    自分には甘くて申し訳ないです😇爆

    • 8月24日
1983年二次の母ゆか

Eテレでやってる銭天堂、子供よりハマりました😀
子供と太鼓の達人にハマりました🙂ストレス発散にもなります😆

のえる

我が家はちいかわです!上のお姉ちゃんがちいかわのアニメを見てて、親も下の弟もハマってしまいました(*^^*)

まっちゃん

プリキュアですね笑
子供に見せていたつもりが、みんなで一緒になって楽しんでます✨
子供がちょっと飽きて見なくなった時期も、しっかり録画して夫婦で見てました🤣
過去作もYou Tubeで見て詳しくなってしまい、今年の映画がとても楽しみです🤣🤣

ぶんぶん

バーバパパです。
昔持っていた最初の1冊を懐かしくて買ってみたら、息子が気に入り、そこからはもう収集欲炸裂で集めに集めて入手困難な廃盤品とかにまで手を出し…息子はまだ全部読みきっていません笑

くまこ

シナぷしゅです❤
上の子の時はそこまででしたが
下の子が大好きになってから
私→上の子→パパ…と
ファンが増えてます✨
それぞれに推しがいます😂

アッサムティー

塗り絵にはまってます!娘より集中します😊

ととろん

ポケモンです!
子どもの頃は全く興味がなかったのですが、

一緒にゲームやアニメで盛り上がってしまいます!

ぷに

子供が好きになったキャラクターは全部ハマってる私です。
アンパンマンは歌が全部よくCDも買って、小さい頃カラオケでよく歌ってました…なんなら歌ってて(歌詞で)ウルウルすることありました。。
ウルトラマンもよかったなあ。
とにかく歌がいいんですよね。。
とにかく子供が好きになったのにすぐ影響されてました。

新米ママ

今期ではないですが、ドンブラザーズは自分でもびっくりするほどハマりました🤣笑

  • らるら

    らるら

    私も戦隊ものは見たことがなかったのですが、初めて見たドンブラザーズは笑いの要素多くてはまりました🤭笑
    ドッキリグランプリにも猿ブラザーズの人出てたし、また今度ゼンカイジャーの駒木根さんや、タロウジロウ出るみたいですよ😆

    • 7月10日
  • 新米ママ

    新米ママ


    ほんと面白いですよね🤣
    見る度どんどんハマっていく作品でした👏!
    作品が終わってもまたTVでみんなを観れるの嬉しいです🥺

    嬉しい情報を教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️!

    • 7月10日
  • らるら

    らるら

    すごく凝っていて大人も楽しめる作品でしたよね😆👏

    一昨日は、ドッキリ中にもずっとオープニングの曲も流れていてよかったです😳
    HP見ても載ってないので、来週じゃなくてもっと先かもしれません💦
    ぜひぜひチェックしてみてください🥰

    • 7月10日
  • おさき

    おさき


    横から失礼します。

    私は前からニチアサはまってましたが、ドンブラザーズあたりから子どももわかるようになったみたいで。OPとか、めっちゃ踊ってました。

    おもちゃもすごい売れたみたいですね。

    来年のドンブラザーズとキングオージャーのvシネ楽しみにしてます‼️

    • 8月24日
なおこママ

トーマスです、特に初代の模型の方。
映像がきれい、演出が上手、と映像好きなら気に入ると思います

マックス

プリキュアです
自分がセーラームーン世代なのでプリキュアの頃にはアニメ卒業してしまってましたが今見るととても可愛い❤️先日もクレーンゲームでかなり課金してしまいました…

あとはディズニー映画、ジブリ映画を改めて見る機会が増えていろいろ好きになりました。ディズニーはよく泣いちゃいます

しの

うちもじわじわとすみっコぐらしが増えてきました😅
あと百均などに売っているバスボール
微妙に面白いのがあったりするのでつい私が買ってしまいます😅

NANAZO

ノラネコぐんだんです🐱

はじめてのママリ🔰

ガチャガチャです!
特にプラレールやトーマスはコンプリートしたくて子供よりハマってます😅
お金がぶっ飛びますが、、、笑

はじめてのママリ🔰

絵本ですかね📕🧡
季節を感じるもの、ストーリー性のあるもの、ほっこりするものなど読んでいて心が癒されてます🥰💓

ママリ

電車、特に貨物列車です😊

すーちゃんママ

チキップダンサーズです!
子供が見てて
夫婦もハマりました😂

スキップがえるせんせーー!!

はじめてのママリ🔰

アナと雪の女王です⛄️
ディズニープラスで一緒に観て、親子共々ハマってしまいました😂
ピンク色大好きだった娘はアナ雪の影響で水色とか緑とかが大好きになりました♡

はじめてのママリ🔰

ポケモンです✨

子供の頃はなんとなくピカチュウとかメインは知ってましたが、今ポケモンの名前覚えるの必死です💦
娘からの「なに~?」に答えられるように、ポケモン図鑑買いました🤣

nn62yy

すみっコぐらしにハマってます😃
はじめはこどもが好きだったのですが、一緒に映画を見に行って、キャラクターの細かい設定にハマってしまい、日々癒されてます〜
気づいたら、タオルもバスタオルもすみっコぐらしになってました😂
職場の若い子もハマってるようで、思いがけず共通の話題ができてしまいました😂

ままり

おさるのジョージ🐒
出てくるキャラが全員優しい素敵な世界✨
ジョージが何しても優しく受け入れる黄色い帽子のおじさんや町の人達✨
平和でハッピーな世界観だから、小さい頃から安心して見せれるし、一緒に見てるうちに私も大好きになりました😊

  • nn62yy

    nn62yy

    おさるのジョージ、わかります!!
    みーんな優しいですよね😆
    勧善懲悪とは違って、ほんとハッピー🥰
    娘もいまだに大好きで、毎回録画して欠かさずみてます😂

    黄色い帽子のおじさん、何やらかしても絶対怒らない🤣
    神すぎます✨
    ジョージもかわいいし✨

    • 8月24日
phoenix 🔰

しまじろう
タイガーダニエル

ぼっち

有吉の壁
逃走中
鬼タイジ
鬼滅の刃

YouTubeで
推しの子のアイドルの歌
可愛くてごめん
強風オールバック

せっちゃん

YouTubeでトムジェリです!

ガブトン

○ミラキュラス
○マリオのゲーム
○あつ森
○バムとケロシリーズの絵本
○カブトムシの飼育

いろいろ子供から影響受けてます。笑

はじめてのママリ

ワンワンとはるちゃんです!!🤣❤️
ちょうどゆきちゃんから交代した時に子どもが見始めたので、ワンワンワンダーランドに行きたくて、行けそうな範囲は全部応募してチケット当たった時には遠征しました😂❤️(といっても過去2回しか当たらなかった…)

うちわ作って行くほど親の方がガチ勢でした😂
パパも歌って踊れます(笑)

はじめてのママリ🔰

パンどろぼう🍞
というかパンどろぼうの作者の
柴田ケイコさんにどハマりしてます🤣

絵柄が大好きでパンどろぼうシリーズはじめ、
しろくまシリーズや
いろんな絵本大好きですが
特におにゃけ という絵本が大好きで
私がこれ読も?っていつも提案してます笑

柴田ケイコさんのインスタフォローして
高知在住なのでイベントとかも高知であるんですがどうにか行けないかいつも模索してます笑笑

ゆっぴぃ

上の子がミッフィーを気に入っていたので、私も好きになりました。
絵本やキャラクターグッズ、ぬいぐるみを集めて癒されています。

芽依

車🚗や新幹線
は息子と一緒に覚えました☺️
はたらく車のイベントとか
ついつい調べてしまいます
🤣✨

り

パート行かなきゃ行けないけど
どうしても行きたくない。
人はいいけど、怠け病みたいになってる、、。頑張らなくちゃ〜。2人目妊娠こんなに毎日しんどいと思わなかったよ〜。
三年かかったから楽しみだけど
しんどすぎるーー。

🐰

おかいつとノラネコぐんだんですね!
絵本はハマりました😂

元々プリキュアは見てましたが、Goプリまでで、
これから娘と見れると思うと嬉しく思います🥰

はじめてのママリ🔰

シナぷしゅと、おかいつはわたしも一緒に楽しんでます!

あす

LEGOとトミカですね🤖

さぁちゃん

すみっコぐらし
ちいかわ
ディズニープリンセス
↑映画もよく一緒に観てます!
いないいないばぁ!


鬼滅の刃
五等分の花嫁
推しの子
今は良くEテレで何度か見かけてた青のオーケストラにハマってます❤️

ままり

シナぷしゅです😂
まだ3ヶ月の息子がニコニコするくらい大好きで🥺
(POISONなどでは泣き止まなかったんですがOPとEDの曲だけは泣き止む程…😂)

意外といい曲も多くて、歌詞覚えるくらいハマりました笑
これから息子がハマるものに自分もハマってくんだろーなって思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

トミカとちびっこバスです!

それまで存在すら知りませんでした💦

はじめてのママリ🔰

NHKのギョギョっとサカナスター⭐︎📺
こどもがさかなクン好きで観ていたのですが、私も観てみるとすごくおもしろいし勉強になって、一緒に楽しんでます😆❤️
子供たちが、こうなんだって、ああなんだってと得た知識を色々教えてくれるのも嬉しいし、水族館ももっと楽しめるようになりました^_^

あと、ハローちびっこモンスターは
5才の長男が曜日と時間を覚えていて自分でチャンネル変えて食いつくように観てます🤣笑
しかも親目線で色々突っ込んでて、『いやいや、あんたも一緒や』と思いながら後ろから眺めてます🤣笑

まめた

プリキュア、はまってます🤣
子どもと一緒に歌って踊ってます😁

はじめてのママリ🔰

おしり探偵です♫ 
最初はなんだこりゃ🤣って思ってましたが
小ネタとかこだわりがあって面白いです🤭絵描きの🐵さるばとおる君→サルバドール・ダリ由来だろうなとか、むしろ子どもはわからないだろう面白さがあります。
ダンスもハマってます☺️

えいい

ポケモンです✨
今は売ってないモンコレや、ポケモングッズをメルカリで買ったりしてます☺️
ポケモンセンターでは子供と一緒になって色々買ってます笑

はじめてのママリ🔰

ウルトラマンです。
YouTubeに上がってる裏ヒストリーで、悪役のベリアルが元々ウルトラの父母と同僚の光戦士で隊長に選ばれたら母に告白しようと思ってたら、隊長には父が選ばれ、母と両思いラブラブ💕となり闇堕ち💦等、大人も楽しめる色々な裏設定があって面白いです🤣

はじめてのママリ🔰

仮面ライダーです😂
ハマりすぎて毎週子供以上に楽しみにしています🤣笑

ママリ

ウルトラマンです✨
前までは全部一緒に見えていたのに、もうすっかり区別つくようになりました😂

はじめてのママリ🔰

子供は別に…って感じなんですが、ミッフィーが可愛すぎて、いつも見かけたら買いたくなっちゃいます😂

deleted user

ボカロです!
子供がYouTubeで見て聞いて、ずっとかかってるので、必然的に…
プロセカをダウンロードしたら暇な時に私が子供よりやってしまいます😭

ガブトン

ペッパピッグ🐷
大らかなファミリーに癒されます🌱

りくまま

モルカーです!
元々録画して息子が観てた番組のワンコーナーでやり始めて、今まで気にも留めてなかったけど、プイプイ鳴きながらちょこちょこ動く姿がなんて可愛いんだ…!とどハマりして、本やらグッズやら買い始めてしまいました😆
最近は外で買い物中お菓子売り場とかでも「ほら、ママが好きなモルカーあるよ」と息子に教えられます笑

りゅう

一番上の子の時から今もですがポケモンです
でも、新しいポケモンになってあまり見なくなりました…😅

かな

名探偵コナンです!
大人になってからずっと観てませんでしたが、アマプラで過去の映画一気に公開してそこからむすめと二人でハマりました!

あちゃママ

シナぷしゅです。
めちゃ可愛い〜と思って息子と見てます。

deleted user

泥遊びです😂さすがに娘たちのように全身泥んこはないですが、泥団子作りとかハマってしまいます🌟

4人のかあちゃん

すみっコぐらしです😂🩷

ma

サンリオです♡
かわいいキャラクターは
みんな息子に見えてしまいます♡笑

はじめてのママリ🔰

ハートキャッチプリキュア です!古いけど笑

はじめてのママリ🔰

おさるのジョージです😊
次男がジョージに似ていて、何かに似ていると言われるのが嫌な次男もジョージだけは「可愛いから😌」と言われてもまんざらでもない様子。
アニメを観ているうちに、私もハマってしまいました😆笑
ジョージの物を買ったり、クレーンゲームでぬいぐるみを見つけては取ったりしています笑笑

はじめてのママリ🔰

バイキンマンとダダンダンです✨
毎日バイキンマンが歌うダダンダンの歌をYouTubeで流しながら一緒にノリノリで歌ってます😁