※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が慣らし保育中で、外食時に落ち着かず興味が移りやすい。言葉や知能の発達は早く、体も大きいが落ち着きがない。2歳児の男の子の普通の様子か心配。

息子が慣らし保育中なので今日は一人でランチに行きました。
平日昼間なので息子と同い年くらいのお子さんを連れたママさんが凄く多かったのですが、、皆んなすごくお利口に座ってご飯食べているのに驚きました、、😳
普段は息子を何とかその場に留めるのに必死すぎて、周りを見たことなんてなかったのですが、こんなにも同じ月齢でも落ち着きがあるものなのかと、、
とにかく落ち着きのない息子。
それに加えてご飯に興味が無さすぎるので、外食すると5分も経てばどこかへ行ってしまいます😭
動画やおもちゃも効果なしです😭
支援センターなどに行っても、いろいろなおもちゃに興味を持ちすぎてあれこれ散らかしまくって結局どれでも遊べていないというか、、😂
言葉や知能の発達はかなり早いと思います。
文章喋りますし、自分の感情を言葉で表すのもとても上手です。
身体も大きく、体幹も一歳児とは思えないほどしっかりしていて、小学生が遊ぶような遊具もスイスイ登ってしまいます💦
それでもやはり落ち着きが無さすぎて、うちの子何かあるのかな、、と心配になることも😭
2歳近い男の子ってこんなもんですか😭?

コメント

ママ

そんなもんです😂
ご飯食べてるその一部しか見てないからよその子がしっかりして見えるかもしれませんが、みんな色々悩んでるのは一緒ですよ😭😭
はじめてのママリさんの息子さんはおしゃべりや体幹がすごいみたいですけど、全然話さない子のママから見たらすごいな...って思われてるはずです!
みんなそれぞれのペースで成長するし得意不得意もあります。
心配しなくて大丈夫ですよ✨

はじめてのママリ🔰

ランチに来れるくらいおとなしい子しかいなかったから、そう感じただけだと思います😁実際はとてもじゃないけどランチできない子も多いと思いますよ🤣✨うちがそうです笑

うちも上の子がお子さんと同じタイプで、知的好奇心がすごくしっかりしたタイプ(でもうるさい)で、3歳頃から必ず2,3歳年上に見られてました🥹(実年齢言うと、何でそんなにしっかりしてるんですか!?何か習ってます?とか必ず聞かれる)
小さい頃は大変でしたが、今はしっかり小学生やってます☺️

それぞれにいいところがあって、その部分が違うだけなので大丈夫ですよ😊💕

ままりん

うちの子は食べるの大好きで、食べてる時が一番良い子にしてます🤣笑
おしゃべりはまだあんまり上手じゃないので、個性の差だなあって思います!

息子のママ

うちは1歳10ヶ月ですがひとつの遊びを集中してずーーーーっとやってます。うちも食に興味なく本人はあんまり食べませんが外食の時は座ってます。けど、大人しくて慎重で、公園の遊具はママママと誘われ、10回くらい一緒にやって安全を確認してからじゃないと1人では出来ませんし、小柄で小学生が遊ぶような遊具なんて絶対無理です(笑)言葉も理解はしてますが、発語は単語がパラパラで2語文はまだです!

もうめっちゃくちゃ性格とか、得意不得意の違いなだけかなと思います!!!

はじめてのママリ🔰

皆さん温かいコメントを沢山ありがとうございます🥹
まとめてのお返事ですみません💦

息子のいいところを沢山見つけてあげたいなと思いました🥰🥰

どのコメントもとても暖かかったので、一番最初ににコメントを下さったママさんをグッドアンサーにさせて頂きました!!