※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
家事・料理

ストウブの鍋が欲しいなと思っているのですが、4人家族で20センチは小さ…

ストウブの鍋が欲しいなと思っているのですが、4人家族で20センチは小さいでしょうか?

平日はヨシケイなどのミールキットで出てくる煮物など、柔らかく美味しく作りたくて…(いつも野菜に味が染みない😭)
休日は角煮とかもう少し手の込んだものを作れたらなと思ってます。


電気圧力鍋も興味があります。楽に料理がしたい!
美味しい煮物が食べたい!
いつも夕方からバタバタなのですが、どちらがメリット多いのか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

16センチチェリーが2人用で使っていて(昔)今は観賞用で20センチ可もなく不可もないと思います!パンとかにちょうど良いと思います!カレーなら22センチ以上欲しいですよね🤔煮物ならもう少し大きくてもーと思ってしまいますが慣れなんですよね😫重くなっていきますし💦

  • トマト

    トマト


    コメントありがとうございます!
    初心者で全然わかっていないのですが、パンも作れるんですか?!カレーはよく作るので22センチがいいですかね🤔
    すごい重いと聞いているのですぐ使わなくなっても勿体無いですよね…
    以前使われていたとのことですが、普通の鍋とはやっぱり違うなって思いますか?🤣

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パン作れます😁ストゥブ専用のパンの本があるくらいです!本当に重いです!そしてテンションはあがります😆
    今もたまーに使います!気持ち違うなって思うんですけど、味音痴なのか料理下手なのかそこまで違いがわからないです😇今はもっぱらジオプロダクトばかり使っています!

    • 6月29日
  • トマト

    トマト


    お返事遅くなりました💦あれから悩んで実物を見てからオンラインでセールになってたものをポチりました😂届くのが楽しみです!
    パン好きなので作ってみたいですが、ちょっと調べただけで面倒くさがりなので自信がなくなりました笑
    ジオプロダクトも全然知らなかったのですが、こんなオシャレなものもあるんですね!
    これから鍋の沼にハマりそうです🤣

    • 7月2日