※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナバナ
子育て・グッズ

授乳室の利用時間や占有について教えてください。泣き止む前に移動すべきでしょうか?

ショッピングモールとかにある授乳室って、何分くらい使っていいですか?使ってますか?

まだ使った事ないので、教えてください😵

うちの子、おっぱいだと両乳合わせたら最低30分掛かりますが、そんなに占有しても大丈夫ですか?

待ってる人がいたら変わるべきですよね?
でも赤ちゃんって、途中でやめたら泣きますよね、、、

コメント

ママリ

私はこの30分かからないですが、それくらい使ってる人もいるんじゃないかなって思います💦
外で待ってる人がいるかどうかは、カーテンしちゃえば分からないですし、待ってる人も時間見てないと思うのであまり気にすることないかなって思います😂そこまで深く考えたことなくてすみません💦
ショッピングモールとかだと、何箇所か授乳室あると思いますし、普通に使って大丈夫ですよ!

はじめてのママリ🔰

個室1つしか無いところならオムツ替え含めて20分くらいで出るようにしてます。
個室何個もあるところで並んでる人もいなさそうなら、赤ちゃんが飲みたいだけ飲ませます。

意外と外だと家と環境が違うからか親のタイミングで授乳切り上げちゃっても泣いたりしなかったです。多少泣いてもベビーカーで動いてればすぐおさまります。

ままり

30分以上使ってました😂😂
抱っこ紐の乗せ降ろしもあるし、そもそも飲むのもゆっくりで💦笑

でもショッピングモールって授乳室たくさんありますし
気にしなくて大丈夫ですよ〜🥰

あや

授乳目的で設置されている場所なので終わるまで使っていいと思います!😣

大型のショッピングモールなら他にも授乳室はあるはずなので私なら空いていなければ別の空いてる授乳室探して使います😌

1時間とかは使いすぎだと思いますが、生まれて1ヶ月くらいなら授乳からゲップまで合わせてそれくらいかかると思いますし、別に待ってる人がいても変わらなくていいと思います😅
あまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

ママリ

全然大丈夫だと思います。
娘はちょびちょび飲むタイプだったのと、授乳の後はお顔がおっぱいまみれになるので、トータルで45分くらいかかりました。
授乳室は50分くらい占領したことがあります。(他の階にも授乳室があるところでしたが)

私は、使用中の時は他のところを探しますし(大抵近くに他の授乳室がある)
親が焦ると赤ちゃんも焦ってうまくおっぱい飲めないので、ゆっくりでいいと思いますよ。
お互い様だと思うので。

あんこ

授乳後に寝るまで抱っこしてるとかはあれですが、授乳の為なら何分とか考えなくていいと思います💡
私も田舎のショッピングモールではありますが、20分くらいは普通に使ってました🤔
ママが時間気にしてせかせかしてると赤ちゃんも落ち着いて飲めないですし、もし出たときに待ってる人がいたら「お待たせしてすみません」って声掛ければ、同じ授乳奮闘してるママ同士ですし責めたりしないですよ💡☺️

わたあめん

ふつうにそれくらい使ってましたよ🍀