※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erika
ココロ・悩み

忙しくて予防接種が遅れているけど、今から始めても大丈夫?1歳から始めても怒られる?

批判は辞めてください。

産まれて3ヶ月で保育園に通わせて働いて
旦那はほぼ出張でいなく、何もかもワンオペ
たまに預けて夜間帯も出たりして
あっという間に1年経って気付きましたが
息子一度も予防接種していません…

多忙にしすぎて1週間前に私が倒れてしまい
精神的にも疲れ調子が悪く
仕事が怖くなり行けていません。

この機会にって言い方あれですけど
やっとゆっくり時間が取れる気がするので
予防接種スタートさせたいのですが
1歳から始めたら看護師さんに怒られますか?

今更?とかなんで今まで打たせなかった?
とか言われますよね…

コメント

怒られはしないと思います。まぁ看護師にもよりますけど😅
態度悪い看護師もいるので、そういう人は言ってくるかもしません。そして怒られなかったとしても理由は聞かれますかね。

はじめてのママリ🔰

怒られるかもしれないですが打たないままにするわけにはいかないので必ず行った方がいいと思います💦

もしかかってしまったら重篤な症状になるものばかりなのでお子さんのためにも我慢して打ってあげてください😭😭

罹患する前に気付けて良かったですね💦
ネットで予防接種スケジュールを作成出来るのサイトもあるのでおすすめです😊
宗教等を理由に打たない人も一定数いると思うので踏み込んだ事は言われないし、聞かれないと思います🤝
上の子達の予防接種は行ってますか?脳炎、麻疹など🤔
就学1年前にしなければならない予防接種もありますよ!

予防接種を受けさせないのが最近は虐待に入るみたいなので事情を説明した上で必ず行ったほうがいいです!
怒る方は怒りますよ🤧

ママリ

電話して事情を予め伝えたらいいと思います!
怒られても一瞬なんだからスルーしたらいいんですよ!

コロナ中でうちも中々行けない
行こうとしたらコロナ中ワクチン不足
なのでわりかしこの3年はいると思いますよ

ママもゆっくり休んでくださいね

はじめてのママリ

看護師です🙌🏻
怒るというより理由は聞かれると思います。でもそれは医療者側も子供達を感染症から守るために必要なことだから聞くのであって責めているわけではないので、正直に答えれば良いと思いますよ☺予防接種は自分の子供だけでなく周りの子供も守るためのものです。保育園で集団生活もされているとのことなので早急に予防接種を打ち始めた方がいいと思います。ワクチンによっては公費で打てる期間がすぎると自費になってしまいますし、病院で事情を話して少しでもスムーズに接種を進められるようにスケジュールを組んでもらうと良いと思います。
🩶さんも少しでもお体休めて下さいね☺