※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきちゃん❣
妊娠・出産

妊娠17週目で、下腹部に痛みがあり硬さを感じる。張りの症状でしょうか?

今16週目で火曜日から17週になります。
今朝からなんですが、立ったり座ったりするときに下腹部というか陰毛あたり(真ん中)に痛みがあります。横になってお腹を触っていたら硬いものに触れました。これが張りなんでしょうか?

コメント

くみ

こんにちは☺解答じゃなくて申し訳ないのですが予定日は7月18日ですか!?
私も火曜日から17週になります。そして私も今日、初めて張りを感じました。今まで張りを感じた事がなかったのですがおへその下あたりがカチカチになり子宮の形ハッキリ分かる感じでしたよ💦

• ちきちゃん❣

ちきちゃん❣

7月18日が予定日です♪
    そうなんですね~。あまり張りは良くないって聞きますし、あまり無理しないように張ったら横になったりしてマタニティーライフ楽しみたいですね ´ω` )/

• 2月5日
くみ

同じ予定日ですね☺なんだか嬉しくてコメントしてしまいました💓返信ありがとうございました😊

• くみ

くみ

グッドな答えじゃないのにありがとうございます😌
    出産報告楽しみにしています💓

• 2月5日
  • ちきちゃん❣

ちきちゃん❣

いえいえ♪同じ予定日の方とお話出来て嬉しかったので ´ω` )/お互い出産頑張りましょうね( ・ㅂ・) ̑̑

• 2月5日
れれマム

わたしも予定日同じです(^^)♡出産がんばりましょうね‼︎
そしてわたしもくみさんと同じような症状が14週からあります!それが張りらしいです!!
張ると子宮頚管が短くなるので、張りと痛みが1時間以上続いたり、頻回に繰り返すようなら病院に連絡してみたらいいと思います(^^)
頚管か短くなると入院の可能性があるので、気を付けましょうね(T ^ T)

• ちきちゃん❣

ちきちゃん❣

同じ予定日なんですね♪
    あれが張りなんですね󾭛なかなか見分け方が難しいですよね(;´Д`)
    まだまだマタニティーライフ長いし、検診も4週間に1度で生きてるのか不安もありますが、お互い楽しみたいですね♪
    コメントいただけてありがとうございました♪

• 2月6日
  • れれマム

れれマム

あたし思いっきり名前間違えてました!ごめんなさい(。´Д⊂)
    張りも、痛み出血がひどくなければ様子見ていいらしいです(^^)
    そうなんですよー!安定期とはいえ、次の検診まで長くて心配ですよね(T ^ T)
    夏までがんばりましょうね!!お返事ありがとうございました♫

• 2月6日