※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐈‍⬛
子育て・グッズ

2歳前の女の子の水着について、身長84.5cm体重11.5kgで、90サイズを着用中。水着を購入予定で、海やプールで使用する。ビキニ、ワンピース、ラッシュガードどれが良いか、サイズは今年の90で来年は新調する必要があるか。

2歳前の女の子の水着について教えてください。
保育園には行っていません。

身長84.5cm体重11.5kgで、洋服は基本的に90を着ています。
今年は水着を買おうかなと思っているのですが、どういう物が良いのか全く分かりません💦
公共のプール施設に行く予定はなく、実家の外でプールに入るか、地元が海水浴場なので海に入るか。
あとあるとしたら、近くの幼稚園のイベントで水遊びをするくらいかなと。

ビキニ、ワンピース、ラッシュガード…どれが良いのでしょう?
また、サイズは今年に合わせて90にし、来年は新調すべきでしょうか?

コメント

がんも

プールは日陰を作ってあげられますが海は直射日光なのでラッシュガード必須だと思います!
ワンピース+ラッシュガードがいいかなと!
ビキニはズレないか心配になりますね💦
水着は濡れるとゆるくなるので今年に合わせて90がいいかなと思いました!
ちなみにうちの子は男の子ですが身長体重ほぼ同じで90~95買いました🌷

• ままり🐈‍⬛

ままり🐈‍⬛

ちょっぴり大きめ女子です😅
    水着、濡れると緩くなるの知らなかったです😳
    大事なこと聞きました!
    90を買うことにします。
    小さい子のビキニって可愛いなと思ったのですが、ズレちゃうかもなんですね😂
    海には歩いて行ける距離なので、夕方に入れるメリットはあるのですが、ラッシュガードも視野に入れます。
    ありがとうございました😊

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

ほぼ同じ体型です!

自分がかわいいと思う水着でいいいと思いますが、今年はうちはビキニです👙90サイズです!

毎年海に行くので、真っ赤になったら痛そうなので、ラッシュガード着ます!(去年の海も着ました)

水着はブカブカじゃ見えてしまいそう、脱げそうなので、ピッタリサイズ買ってます!

• ままり🐈‍⬛

ままり🐈‍⬛

靴みたいに、小さい子にはこういう水着が良いとかあるのかなと思ったのですが、好みで選んでも大丈夫そうなんですね✨
    うちも90にします!
    どれも可愛くて迷ってしまいますね。
    そして、やはり海に行くならラッシュガード必須なんですね!
    ありがとうございました😊

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

結局可愛いの多くて、来年も買いたくなっちゃうので、私なら90かって、来年も新しいの買います(笑)

娘は、セパレートタイプで上は長袖で、お腹も隠れるくらいの丈のものを選んでます!

• ままり🐈‍⬛

ままり🐈‍⬛

たしかに来年は来年で欲しくなってしまいそうです😅
    1歳下の姪がいるので譲っても良いし、 今年はジャストで買います!
    セパレートの水着で、お腹が隠れるものもあるんですね👙💕
    タンクトップや半袖のものだったり、どれも可愛くて悩んでしまいます。 長袖のものもあるなんて知りませんでした。
    着させやすいのはワンピースよりセパレートかな🤔

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これにしました!
    トイレ行くようになったので、セパレートにしてみました!

• 6月28日
  • ままり🐈‍⬛

ままり🐈‍⬛

レオタードみたいで可愛いですね😍✨
    このタイプはあまり見た事がなかったです!
    たしかにトイレの事考えるとワンピースは面倒ですね。
    うちはまだまだ水遊び用のオムツですが、やっぱり上下分かれてる方がラクそうな気がしてきまして。

• 6月28日