※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ5
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子がショートスリーパーで、寝かしつけが難しくて疲れているママさんいますか?眠りが浅くて寝グズりもひどく、悩んでいます。

6ヶ月の男の子を育ててます☆

ショートスリーパーで自分ではすぐ寝られないお子さんをお持ちのママさんいらっしゃいませんか❔❔

抱っこで寝かせても2,30分で起き、また眠くなりを1日繰り返し疲れてきました…。
寝グズりもひどく子どもにうるさいなっ!と言ってしまいました…。
鬱々となってきてもう泣きそうです。。。

コメント

eritty

こんにちは!(^^)
うちの6ヶ月の息子も新生児からショートスリーパーです。夜は寝てくれるのですが日中とても疲れます。1時間寝ると心配になります(笑)

先ほども朝寝から20分ほどで目覚め、起きぐずり、離乳食の時間だったので食べさせ、授乳中眠くてぐずぐず暴れる唸るでイライラしてしまいました。
寝ぐずりつらいですよね。なかなか助産師さんに相談してもそんなもんって感じで流されてしまいます。
同じような方がいらっしゃってとても心強いです。

こたえになってなくて申し訳ありません。

ゆめママ

8日で6ヶ月になる娘がいます!
うちの娘も4ヶ月頃からそんな感じで、抱っこだと置くと泣くのでキリがないから添い乳で寝させるようになりましたが、それからも変わらずです(._.)
たまに添い乳すらも受け付けない時があって抱っこ紐で寝かせる時があるんですが、その時は抱っこ紐のままソファーにもたれて一緒に寝てます(u_u)
その方が1時間ぐらい寝てくれて私も少し寝れます…が、重くなってきたので腰が砕けそうです(/ _ ; )
今日も6時に起きてから3回添い乳してます。。
私もこの間、睡眠不足が続いて本当に辛くて旦那の前で大泣きしました😥

もちもっち

息子も寝ない子です。
お昼寝は抱っこで一日合計1時間寝ればいいかな?
夜は4回起きたからそろそろ朝かな?と思うと1時だったり…。
私も一度子どもに もー! って言ったことがあります。その時子どもが驚いた顔をして、不安な顔になって泣いてしまいそれを見て私も一緒に泣きました。でも、一緒に泣いて少しスッキリもしました!
今は私が2時間連続で寝るのが目標です 笑

☆ゆめママ☆

こんにちは♪

うちもショートスリーパーなのかな?って思ったました。
1歳になるまではお昼寝をさせても20分程度で起きてしまい、日中はもうねないのかなぁと思っていたらまだ歩けないけれど運動量が増えてきて疲れるのか最近は一回はお昼寝を出来るようになりました。
夜の睡眠リズムが整った4ヶ月以降~1歳までは朝起きると殆ど寝なかったですよー(´;ω;`)

ぽこぽこさんのお子さんも沢山動くようになって、ぐっすり眠れるようになるといいですね♪

うちもです!

最近でこそ夜早く寝るようになりましたが、先月までは昼間もお昼寝少ないのに夜は22時、23時にしか寝ませんでした。

今も昼間に1時間、午後に30分寝たらラッキーなほうで10分、20分の睡眠を細々としてることが多いです。

新生児のときに比べたらだいぶ寝るようになったので今は日中寝なくても夜の授乳はありますが21時前に寝るので良しとしてます。

寝ないと本当辛いですよね。最近は支援センターに行ったりして疲れさせて昼寝や夜早く寝るように試みてます!

退会ユーザー

月齢も同じく6カ月です(^^)

• 2月5日