※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

児童相談所に来たのか不安。宗教勧誘者が来たが、急いで帰った。長女が問題を抱えており、子育て相談に通っている。

児童相談所ってどんな感じで来ますか?

宗教勧誘がかなり多い所に住んでいます。
宅急便などは全て置き配にしてるので、インターホンはなりません。
先程インターホンがなり、見てみたら夏用スーツ姿に首から名札のようなものをぶら下げている人が二人立っていました。
いつも通り宗教勧誘だと思ったので無視してたら、「すみません!」と言うので、暑くてスケスケ服着てたので着替えて出ようとしたら帰ってました。
あれ!?と思い、違う窓から覗いたら走って帰ってました💦

もしかして児童相談所!?と思ってます。
当てはまることはあります...
長女が癇癪持ちなので、いつも喧嘩してます。
一年前から、定期的に市の子育て相談にも通ってます💦

コメント

ひろみん

エホバとかじゃ無いですかね??
でも気になりますよね😅
うちもこないだ宅急便じゃ無いのにインターホンなって、知り合いでもご近所でも無いし、え?なに?って怖くなりました😅

みー

子育て相談に定期的に行かれてるなら
児相は来ないと思います🙆‍♀️🙆‍♀️

虐待する人とかはそういった
相談所には絶対行かないので😭💦

なんかの勧誘とかだと思いますよ🥰
でも2人組とかだとこわいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通報入れば児相は48時間以内に子どもを見に行かなければならない法律がありますよ。

    • 6月28日
  • みー

    みー

    通報されたのであれば…の話ですよね☺️
    そうなってくると出てくるまで
    児相の方は家の前に張り付いてます🙆‍♀️

    なので走ってどっかに行ったと
    書かれてるので通報はないなと
    思ったまでです🥰🥰🥰🥰

    • 6月28日
  • みー

    みー

    あ、すみません
    追記で!家の前で張り付いてるのは
    もしかしたらうちの地域だけかもです☺️

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

児童相談所は通報が入れば48時間以内に子どもの姿を確認しなければならない義務が法律にあります。
どんな家庭でも平等にお家へ家庭訪問の実施をします。事情を話せば、大丈夫です。何事もなく終わりますよ。