※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週の妊娠で頚管長が短く、入院中。治療は安静で、お腹の張りもない。同じ状況の方の経験を聞きたい。

妊娠28週に入りました!!
頚管長が短く、入院しております。
徐々に短くなっていて現在1cmしかありません。
治療はただ、ただ安静です。
お腹の張りもないため、内服、点滴もなにもしていません。安静度も、トイレ、洗面なども可能です。

同じような状況で、正期産近くまで持った方や今現在そのような状況だなどという方のお話し聞かせて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

Kママ

初めまして!
私も今同じ状況で29wの終わり頃から入院中です!

3人共に切迫です😂
1人目は服薬と自宅安静のみで39w
2人目はシロッカー手術をしましたが31w

2人共とっても元気に育ってくれています✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事ありがとうございます。
    今入院中ですか??
    だと、今は3人目のお子さんですか?
    もし嫌でなければ、現在の頚管長や治療はなにをしてるか教えてもらうことは可能ですか?

    • 6月28日
  • Kママ

    Kママ


    今3人目を妊娠中で31wになります!
    29wの終わりで頚管長16mmになり入院になりましたが、張りが酷く無かったので、質問者様と同じで特に治療もなく安静に🫶🏻
    といった感じで10日程過ごしています!

    入院1週間後の診察で25mmぐらいまで閉じてくれていたのと、張りも1日に数える程しかし無くなったのて、このままいけば来週あたりに退院出来る予定です。

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そぅなんですねぇ!!
    頚管長でヒヤヒヤしますよね💦やっぱり特に治療しないこともあるんですね。

    すごい回復ですねぇ✨
    退院できるといいですね!!

    あたしは短くなる一方で、出産間近まで入院です💦

    • 6月28日
  • Kママ

    Kママ


    ありがとうございます🥺✨
    退院出来るようにゴロゴロ生活頑張ります!🥺

    とはいえゴロゴロ安静にしてるから閉じてるだけみたいなので、退院してもなるべく安静に。
    って感じだと思います😭

    まだまだ先が長いんですね😭
    入院生活、身動きに制限なくても慣れない環境で疲れちゃいますよね😭

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安静生活は、続くんですねぇ💦
    本当祈るばかりの毎日ですよね。。
    お互い正期産目指して頑張りましょ💪

    • 6月28日
  • Kママ

    Kママ


    本当祈るばかりです!
    ね!お互い頑張りましょう♪!

    • 6月28日