※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事が暇すぎて辞めたいと悩んでいます。仕事がなく、上司にやることを聞いてもすぐ終わる仕事ばかり。転職も考えているけど、2人目の子供が生まれるため雇ってもらえるか不安です。

仕事、暇すぎて辞めたいです。
人間関係は良好で、忙しすぎるよりは恵まれてるのかもしれませんが、元々ずっと何かしら仕事してそれなりに忙しくてしてる方が好きなので、仕事がないことが苦痛です。
朝は早く、夕方早く終わる職場なのですが、それに加えて時短してるのに、それでも時間は余るし、上司にやることないか毎日のように聞いていますが、ある時は仕事くれますが、ほとんどすぐに終わるようなものとか、今しなくてもいいような仕事を仕方なく渡される感じです。
でも、やることないですか?と聞いても、ないと言われることもあり、じゃあ、どうすれば??って感じです。
なにかありますか?と聞いてもうーん、、、と流されて放置されることもあり、自分でどうでも良いようなこと見つけてやってる状態です。
そもそも、正社員で何年も働いてて、やる事ない社員がいていいんでしょうか?普通にやることないって返す上司というか、職場自体異常な気がします。
働いた当初からやることないなあ、と思っていましたが、なんとか耐えて来ましたが、子供ができてから、時短になったし、ちょうど良いかもと思っていたら、全然そんなことなく、時間有り余ってます。
わざわざ子供を保育園に預け、妊娠中の身重な身体で朝早く出勤し、子供が体調崩して休んでも出来るだけ早く復帰出来るようにと頑張って出勤しても、結局仕事がありません。
何のために仕事してるんだろうと思います。
私がいなくてもいいじゃん。と。
でも仕事しないと、生活していけないし。
転職も考えていますが、これから2人目産まれるのに、雇ってもらえるとこなんてないですよね。

コメント

えま

子供も産まれますし、風邪や熱で保育園から呼び出しも多くなるし、今のままでいいのでは?
正直いうと小さい子いると、雇ってくれるとこは少ないですよ。
しういう事で選んではいけないことにはなってますが現実そうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、
    暇な分休んでも仕事溜まるわけではないし、融通も効きやすいのはメリットなんですけどね、、、

• 6月29日
ママ

少し前の私を見てるようです💦1年通して、ずっと暇と言うことですか?
暇なのもかなり苦痛ですよね😂わたしも、忙しい時は時間足りなーいと嘆くくらい忙しいのに、暇な時って、今日は何か仕事あるかな😮‍💨࿔ってモヤモヤするくらい暇すぎて😑💭今の時期、暇って思える時期で、、1日がとっても長いです💧
わたしはパートなんですが、転職はというと、人間関係良好で他にいい転職先がない限りはもう少し粘りますかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ1年間暇です😵‍💫
    とりあえず育休明けて、しばらくは働くつもりなんですけど、転職も考えつつあります、、、

• 6月29日
まこ

その気持ちめちゃくちゃ分かります。
でも妊娠中なんですよね?
それなら今転職しても新しい職場に嫌がられると思いますし、育休手当ほしいから私なら我慢します。
妊娠中に暇な職場って恵まれてると思うので、よいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中はさすがに転職は厳しいと思うので、育休明け復帰してしばらくしてから転職考えようかなと思ってます💦
    それでも小さい赤ちゃんいると雇われにくいですよね🥲

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

妊娠中なら産休に入るまでは粘った方が良いと思います💦休みに入ってから転職なり資格取得なり考えるのが1番かと、、!

暇ってつらいですよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暇なの辛すぎます、、
    やり甲斐ないし💦
    とりあえず育休明けしばらくは復帰してどうしようかなと思ってます😵‍💫

• 6月29日