※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほいみん
ココロ・悩み

2歳の娘がお茶を床に吐き、義父が叩きました。躾について皆様の意見を聞きたいです。

2歳の娘がお茶を床に吐き出し、義父がお尻を数回叩きました。

思わず義父に「叩かないで!」と強く言いましたが、私がイライラしすぎてこの場にいては義父にブチ切れてしまいそうと思い、その場を離れました。

義父は娘がイタズラすると頭を軽く叩いたりしたり、腕をあげて叩くフリをすることもあります。
義母もたまに腕を叩いたりします。

軽かろうが強かろうが叩いて躾するのはいけないと思うのですが、、

皆様どう思いますか?

コメント

のん

義親に近づけないのが一番安全だと思います。

床にお茶吹き出したくらいで手あげるのはおかしいです。というか虐待です。

ママリ

そんな義父母嫌です。
近づけさせません!

みかん

言ったほうがいいと思います!叩くフリでも怖いと思うし親はほいみんさんなので義父母に言ったほうがいいです!旦那さんも叩かれてそだったんでしょうか?
私だったらもう叩くな!とか言ってしまうと思います。
旦那さんからも言ってもらってそれでもなおらないなら私はあわせたくないです!

まま

叩いてしつけるのはその義両親の育てかたであってほいみんさんたちの子育て方針では無いので関わらせるのはやめましょう!
義父にブチ切れても良かったと思いますよ!
とりあえず旦那さんに伝え、旦那さんから注意してもらうのがいいかもです。

はじめてのママリ🔰

同じように義父の頭叩いてやりたいわ😇

逆らえない2歳児になら叩いていいなんて、理不尽にも程がある。

はじめてのママリ🔰

同居ですか?ご主人は叩くことについてなんて言ってるんですか?
そんな人たち会わない方がいいです!
まだ2歳ならイタズラだって立派な成長なのに😮‍💨

ままり

信じられないです😱
我が子が義父にそんな事されたら二度と会わせません💢
ブチ切れていいんですよその状況は!😭

はじめてのママリ

祖父母が手を出すってあまり聞いた事ないし、2歳の子供ですよね😭💦
叩いてわかるわけないし、やばいと思います💦

躾もそうですが、お子さんは義両親の子供ではないのに手をあげるのは立ち入りすぎと言うか、おかしいです😭💦