※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

シングルマザーでDVから離婚し、ストレスで不眠になりました。児相に助けを求め、子供を里親に預けることに不安と恐怖を感じています。自分の気持ちや行動に混乱し、精神科にも行く気がない状況です。

シングルマザー、ファザーで
いろんな事情をかかえて身内にも頼れず児相や里親の一時保護を利用したことある方いますか?

元夫との子供で5歳と2歳の男の子を2年前(5年間のDVで離婚)からシングルで育てるようになって仕事して保育園通って何気ない毎日だったんですけど仕事からのストレスから不眠になりプライベートや子育てに影響出てきてしまい保健センターと児相にSOSを出しました。身内は協力的ではないので児相に助けを求めました。明日里親の保護で引き渡しの日なんですけど(1ヶ月を目安に必ず帰ってきます、最長でも2ヶ月後には帰ってきます)最初は子供らがいなくなればいいのにって3人で死んじゃえばって思ってたのにいざいなくなる日が近づくといろんな不安から恐怖に変わってしまいます。

自分が今何を考えるべきで何をすべきか、子供達を里親へ出すのは何の為なのかそれが正解なのか不正解なのか、それを知ってる人知らない人達の目も怖くて保健センターの人にも上手く言葉が伝えられません。
自分の頭の中ですごく混乱していていて身体も思うようにいかないし思うように言葉も出てきません。
センターや児相の方はママの体調の為だよとか、また子供達と笑顔で暮らせる日と言ってくれますが今の私には何の言葉も響かなくてその言葉を言われて嬉しいのか嫌なのかも自分でわかりません。
精神科を一緒に行こうって言われたけど診断つけられたいわけでもなく薬が欲しいわけでもなく話を聞いて欲しいわけでもなく何を目的で精神科に行くかもわかりません。なんでSOSを出したのかもたまにわからなくなります。
集中力もなく目眩や動悸、手足の震えもでてきたけどそれを自分でわかっちゃうのも怖いです。
全てが恐怖にしか感じないんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

混乱してしまっているかんじから、すこし子どもと離れて自分と向き合う時間が必要なんだと思いますよ!
そして心だけでなく、体にも不調が出てるからこそ、病院受診は必要だと思います。

全ては次に進む1歩だと思いますよ!