※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳の娘が10日間続く発熱、咳、鼻水で悩んでいます。病院2回受診し、抗生物質を服用。症状が改善せず、病院受診の必要性を悩んでいます。

【6歳の娘の10日間の発熱と症状について】

もうすぐ6歳の娘ですが今日で発熱10日目です。病院は2回受診しています。
主な症状は38度〜39度の熱。咳、鼻水です。(のどの痛みはありません。)熱が出る前に目やにがでてましたが抗菌目薬ですぐ治りました。2回目の受診でRSウイルスとパラインフル陰性、胸のレントゲンも撮りましたが肺炎にはなってなかったですが、気管支炎かもしれないと言われました。抗生物質は最初に5日分、2回目受診時に3日分追加され飲み切りました。今は鼻水と咳?喘息予防のお薬を飲んでますが、咳も鼻水もよくならないし、熱も下がりません。でも本人は比較的元気で水分もちゃんととれてるし、ご飯もいつもより少ないですが、食べれていて夜も咳き込むことは多々ありますが寝れてます。すぐ病院受診したほうがいいのでしょうか?それとも様子見でいいでしょうか?何回も病院つれていって違う病気もらってくるのもこわい。でも10日間も熱出ていて心配です😢

コメント

私ならすぐ受診しますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子も私も発熱して具合が悪いので明日朝一でパパが病院に連れて行ってくれることになりました!

• 6月28日
3boysMAMA

うちは7日目ですが、
中耳炎になっていました!お大事に✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科でも耳はみてもらってるのですが、やはり専門の耳鼻科で診てもらったほうがいいですかね?😭

• 6月28日
  • 3boysMAMA

3boysMAMA

うちはかかりつけが総合病院なので、耳鼻科に回してもらいました!
    うちの小児科の先生だと奥まで見えないって言ってました!

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日かかりつけではなく総合病院に行ってきました!今日朝から鼻のの付け根が痛いと言うので、小児科で話したら、耳鼻科の先生にもみてもらえてレントゲン撮ったら副鼻腔炎と診断されました😭

• 6月29日
  • 3boysMAMA

3boysMAMA

総合病院行けたのですね!
    副鼻腔炎!
    原因がわかってよかったです。
    抗生物質のめばよくなりますね^_^
    うちは抗生物質で発疹ができて、今日も受診でした😭
    早くよくなりますように✨

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当によかったです!
    ありがとうございました😢

えー!アレルギー症状でたのですか???
    大変でしたね😭
    3boysMAMAさんのお子様もはやく良くなりますように!!!

• 6月29日
たんたん

10日はさすがに長いので受診します😭😭
早く良くなりますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長すぎますよね!
    ありがとうございます😭

• 6月28日