※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

朝の3歳の息子の朝ごはんトラブルにイライラ。保育園に預けるとホッとするが、このような朝の悩みを抱えている方いますか?

朝から3歳の息子にイライラしました💦

愚痴です💦

朝ごはんコーンフレークを用意したら拒否、三角のパンがいいと泣いて癇癪っぽいジタバタ。
三角のパンはないから、じゃあバナナ食べる?→拒否
じゃあパンケーキ🥞は?→拒否

お菓子を持ってきてこれが食べたいと言われ、朝からお菓子はダメだよ→イヤだこれ食べる→ダメ の繰り返しでまた泣きわめく😭

結局牛乳としまじろうのお菓子っぽいカステラを食べましたが、それも途中で下にポイ。で私また怒る

基本朝ごはんは自分が思ってるメニューと違うのだすと、ちがうーっとグズグズからスタートします💦

そっから機嫌悪く、お着替えも拒否、最終ママが着替えさせてーとグズる。

やっと保育園に預けた時にホッとしてる自分がいます💦

こんな感じの朝のぐずりが3日に1回ぐらいあり、参ってます💦

癇癪は長くはなくほとんど5分以内には収まるんですが、すぐにキレる感じです。
朝の時間が苦痛です。

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ

預けてホッとするの一緒です😆すぐキレるのも一緒です😰朝からドット疲れますよね。食べさせない訳にいかないし。
ママ友はお菓子でもいいから食べさせてるみたいです。
うちは諦めて、子供に三種類くらいのうちから選択させてます。おにぎりがいい?トーストがいい?とか…
三角のパンってサンドイッチですか?なんか響きが美味しそうでした😋

• まー

まー

三角のパンはコストコのディナーロールなんですけど、なぜか三角って言ってます😆
    本当に朝が一番疲れるというか、、
    三種類からの選択を今日使わせてもらいました🥹

• 6月30日
ゴルゴンゾーラ

うちもあれがいいこれは嫌とか言うので、出す前に一応聞いてます。
それでもたまに意見変わりますが💦
菓子パンとかどんどんあげてます!朝はバタバタなので確実に食べるものが良くて😅
最近はワッフルとチュロスにハマってます😂

• まー

まー

うちも菓子パン大好きなのであげてます‼️そうですよね、もっと種類を増やしてみます😅

• 6月30日

うちは怒るとその後に不機嫌になるのでパン食べたかったよねと共感してあげてお菓子は朝食べるとお腹いたいいたいになるからおやつに食べようねとつたえてとにかくなるべく怒らないようにしてどうしてもいけないことをしたら短い言葉で注意してその後は明るくふるまっていました。着替えてくれたら着替えてくれてありがとうと言ってました大変だけどまだ小さいからしょうがないなと思ってます

• まー

まー

うちは共感してあげると余計にヒートアップするという感じで困ってます😅
    聞き分けのいい子だと言い聞かせができるので羨ましいです!

• 6月30日

退会ユーザー

ヒートアップするのは大変ですね怒るのも良くないのでひたすら見守るのが良いかなと思います落ち着いたら落ち着けて偉かったねと褒めるといいと思います

• 6月30日
まる

同じ過ぎてうちの子のことじゃないかと思いました💦
アンパンマンの顔のパン、チョコクロワッサン、丸のおにぎり、コストコのパン、基本この中から選ぶんですが気分と違うのを出せばもうその日は一日終わったようなもんです。全部が全部毎日あるわけではもちろんないので、食べたいものが切らしてて違うのを出したらもう…💦
下にポイするのもわかるし、着替え拒否、登園拒否もわかります。
預けた瞬間の安堵感は半端じゃないですよね💧
本当になんで毎日こうなんだろうって疲れてたので、同じような子がいて安心しました😭

• まー

まー

共感してもらえる方がいて安堵しました😌
    そうですよね、ちょっとした事ですぐに怒りませんか?
    沸点低すぎやろーっていつも思います😭
    一回乱してしまうとその後のペース崩れますよね?
    うちは登園拒否というか、保育園行くまではスムーズにいけるんですが、着いて引き渡す時に拒否始まります💦
    自分からバイバイできることは15回に一回あるかぐらいです💦いつもママがいいーでまとわりついてくるので無理矢理出勤してます( i _ i )

• 6月30日
  • まる

まる

沸点低すぎますね。私も負けないくらい沸点低いですけど笑
    今日は順調だな〜って思ってても何かで乱れるとその後のペース一気に崩れます😇本当助けてほしいです😇1番穏やかでいたい朝が1番大変です😇お互いなんとか乗り越えて行きましょう😇

• 6月30日