※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまん
子育て・グッズ

三歳の男の子が咳から嘔吐しました。病院へ行くべきか、様子を見るべきか相談です。


もうすぐ三歳の男の子
咳が出てて熱もなく
先ほど咳からの嘔吐してしまいました。

病院言った方がいいのでしょうか?
様子をみるべき?

コメント

三姉妹まま

咳き込みからの嘔吐だけならば様子見ると思います。

  • はるまん

    はるまん

    ありがとうございます
    また咳こんで吐いたら病院に連れていけばいいんですかね?😭

    吐いたあと元気に遊んでて😖

    • 2月5日
  • 三姉妹まま

    三姉妹まま

    元気に遊んでいるならば大丈夫だと思いますよ。
    もし心配ならば、今日は日曜日なので1日様子を見て明日連れて行っても問題ないと思います。
    子どもは咳き込み嘔吐や、泣いての嘔吐も多いです。1~2回咳き込みからの嘔吐だけならば私だったら連れて行かないかなと思います💡

    • 2月5日
  • はるまん

    はるまん

    ありがとうございます😂
    その言葉で安心しました!
    本当にありがとうございました😌

    • 2月5日
mm.7

風邪ひいていて、咳してての嘔吐ですか?

胃腸炎などの嘔吐の場合は短時間で繰り返すので、様子見て繰り返さないならば、咳で出てきてしまっただけだと思います☺

  • はるまん

    はるまん

    風邪です‼鼻水など無しで咳喉だけです‼
    ありがとうございます😂

    • 2月5日
  • mm.7

    mm.7


    咳が激しすぎて、気管支炎になってる場合は連れていったほうがいいですが、嘔吐は様子見で大丈夫だと思います🙆

    • 2月5日
  • はるまん

    はるまん

    わかりました、ありがとうございます、安心しました😂

    咳も4日前からなので
    明日一度病院に行ってみたいと思います😄

    • 2月5日