※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

うちの子卵食べないんですけどどうしたらいいですか、無理に食べさせな…

うちの子卵食べないんですけど
どうしたらいいですか、
無理に食べさせなくていいですか
保育園では食べてるみたいですけど…。
炒り卵もだし巻きも目玉焼きも受け付けてくれません。
卵料理も卵スープも拒否です。
卵があるとすぐこれはいらないと言われます。
卵アレルギーがある訳ではないです!
ゆで卵のサラダとかも卵見つけた瞬間好きなきゅうりとかトマトとか入っててもいらないと言われます。
無理に食べさせなくてもいいですか。
保育園では食べてるみたいなのでいいですかね。
お昼も卵食べてきて夜も卵出すみたいなことはないです!
ちゃんと保育園で食べたもの掲示されてるのでそれを見て晩御飯はそれ以外のものを作ろうって考えてるので。

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

嫌いなら無理に食べさせなくていいと思いますよ、
逆にトラウマになっちゃうかもです(> <;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も卵そんなに好きじゃないので滅多に出さないですが無理に食べさせなくていいと聞いて良かったと思いました!
    保育園で食べてるし大丈夫ですよね!

    • 6月28日
ままり

無理に食べさせなくていいですよー!
うちも野菜ほぼ食べません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは好きな野菜しか食べません笑
    なのでほぼ毎日同じ野菜の名前言われます
    特にきゅうりとトマト笑
    毎日今日もきゅうり?です笑

    • 6月28日
moony mama

息子も基本卵食べません。
気がむいたら、煮卵とか目玉焼き食べるかな?程度。
ただし、オムライスだけは食べてくれます😆

別に無理に食べさせなくても良いかな?と思ってます。他のもので、ちゃんと補っていけるように、気をつけるのみです。 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムライス卵なしで食べてます笑 ケチャップライスのみ
    なので卵作る気にもなりません。
    無理に食べさせなくていいと聞いて安心しました!

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

うちは本当にプルンプルンの茶碗蒸しなら食べます😂

市販のやつとか、お寿司屋さんのは喜んで食べますが、私が作ってちょっとでも固いと食べません😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    茶碗蒸しも無理です😭
    お寿司行ったことないから行きたいんですけど、食べるもんないしなって感じです笑
    うどんとかポテト唐揚げしか食べなさそうです笑

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっ、あとはこれもプルンプルンのフレンチトーストなら食べます😂

    そういえば卵をそのまんまじゃなくて、ハンバーグのつなぎとかで入れたやつは食べます‼︎

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フレンチトーストもなしです😭
    うちは子供が卵入れてるシーンを見なければバレませんが卵入れてるところ見られたら終わりです。
    卵の感触がなくても、卵入れるなら私食べませんって最初に言われます。なのでハンバーグにたまに入れるんですがバレたら作り直しか、子供だけ違うもの作ります😭
    本当に嫌いなんでしょうね。

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!!お子さん徹底してていいですね😂お母さんは大変でしょうけど。笑

    私だったらそこまできたら諦めちゃうかもです。笑

    そのうち自分で食べてみたい時期がきたらいいですね☺️✨

    日々の試行錯誤お疲れ様です👏

    • 6月28日
バナナ🔰

うちの子も卵苦手でかろうじてスープを飲むくらいでしたが、回転寿司の卵に目覚めてから白だし入りの卵焼きを食べれるようになりました!
あとは食べません😂
保育園では同じく食べてるみたいですが😂
でも嫌なら無理させなくてもいいと思いますよ😄
大人になったら食べるようになるかもしれませんし😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは全部受け付けません
    感触が嫌なのか味が嫌なのか分かりませんが、保育園ではどのように作ってるんだ、といつも思います。けど真似なんか出来るわけないしって諦めてます笑

    いつか食べてくれる時が来ますよね笑

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

最近やっと食べるようになりました🤣
いまだに卵焼きはあまり好まずですが…
無理に食べさせなくても大丈夫かと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつかは食べてくれる時が来ますよね!
    保育園で食べてるから嫌いでは無いと思うんですが私が作るからダメなんでしょうね笑

    • 6月28日