※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ヘルパンギーナで喉が痛い時の離乳食の提案をお願いします。卵不使用で、お粥は苦手で普段は白米です。手作りのゼリーはまだNGでしょうか。

ヘルパンギーナで喉が痛いときにオススメの離乳食を教えてください☺️
たまごアレルギーのため卵不使用のものでお願いします!
お粥が嫌いで普段はふつうの白米です💦
手作りのゼリーなどはまだダメでしょうか??

コメント

咲や

ポタージュスープ系は大丈夫だと思いますよ
うちの風邪ひき長男(小学生)がスイカなら食べられると言っていたので、スイカあげてもいいかと思います
次男が卵アレルギーで、2人とも食べられるものを探したら、アイスの爽は卵使っていないです
スーパーカップもバニラ以外は卵を使っていなかったので、今後薬を飲ませる時の参考にしてください☺️

• まま

まま

まだ9ヶ月なのですが、アイスはあげてもいいのでしょうか🥹
    いいならあげたいんですが、いつからあげてOKなのかわからなくて💦

• 6月28日
  • 咲や

咲や

せめて一歳以降ですかね🤔
    爽はシャーベットみたいな物なので、自己責任であげても問題ない気はしますが😅

• 6月28日
  • まま

まま

かなり甘いですもんね😅
    おやつとしてあげるのは1歳すぎてからにしますが、体調不良のときに少量だけならあげてもいいかな、、と思ったのですが💦

• 6月28日