※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

1才半からトイトレを始めた方いますか?春から始めようと思っています。どのように始めたか教えてください。トイトレ用のパンツはたくさん必要ですか?

1才半からトイトレし始めた方いますか?
春から少しずつ始めようかなーと思ってます!どんな風に始めましたか?

補助便座?とトイトレ用のパンツは家にあります!
パンツはたくさんほしいですか?

コメント

yu4k

上の子が1歳半の時からトイトレ始めました!
その時には既にたまーにおしっこしたい時やうんちをした後に『ちっち』と教えてくれていたので、モゾモゾしだした時やオムツを替えるついでにトイレに連れていきました!
そしておしっこの前におしっこを教えてくれるようになってきた頃にトイトレ用のパンツを履かせて、少しずつトイレでするようになっていきました。
1歳10か月ぐらいには1日に1〜2回、多くても3回ぐらいしか漏らさないようななりました(^^)
ですが1歳11ヶ月の時に下の子が産まれると、赤ちゃん返りをしてオムツに逆戻りになりましたΣ(゚Д゚)
…参考になってないですよね、笑

そしてトイトレ用のパンツは6枚くらい用意しましたが、毎日洗濯して乾いたらすぐ使う感じでギリギリなんとか足りていました。

れいひぃママ

おはようございます😃
現在息子のトイトレやってますが、トレパンはまだ使用していないです!
うちは補助便座を使用してますが、初めのうちはトイレに10秒くらい座る練習からはじめました!今は可能な時は1時間おきにトイレ誘導してますが、まだオシッコの間隔が短く失敗も多々です😄
パンツはオシッコの間隔が空いてから使った方が良いと思いますよ(o^^o)

うみうみ*4kidsmämä

定時でと訴え時に連れて行き、家に居る時はパンツ履かせてましたヾ(*‘ω‘ )ノ