※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎぐみ
子育て・グッズ

娘が風邪で痰がらみの咳。赤ちゃんの場合、痰を出しにくいですか?耳鼻科で薬を飲んで5日目。何かいい方法がありますか?

一歳の娘が風邪をひいて痰がらみの咳をしてます。
ゼロゼロいっていてかわいそうで…!
夜も何度も起きてしまいます。
大人だとカーッペッとして痰出せますが、
赤ちゃんや子供の場合はどうもできないですかね😓
何かいい方法があったら教えて下さい!

ちなみに熱はなくて、水曜に耳鼻科行っていて薬飲ませてます。
もう5日目です。

コメント

Mado♡mama

うちも1歳1ヶ月になる男の子を育ててるのですが、今週の月曜ぐらいから、痰がらみの咳をします。
小児科へ行って、薬を4日飲んでたのですが、まだ咳してます💧
熱はなく、機嫌もいぃので、このまま良くなって欲しいと願うばかりです(´;ω;`)

  • うさぎぐみ

    うさぎぐみ

    一緒の状況ですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    うちも機嫌悪くないしよく食べてるのですが、急にゴホゴホ咳します〜。
    月曜日にまた病院行きますか??
    うちは火曜日分まで薬あるんですが、鼻水も出だしたので月曜日行こうか迷います。。
    でも前回行った時インフルの子供が来てて怖いです😱

    • 2月5日
  • Mado♡mama

    Mado♡mama

    ママリ見てなくて返事が遅くなりましたが、結局、病院へは行ってなくて、家で様子を見てます(´;ω;`)
    病院へ行くと、色んな病気が移っても嫌やし、躊躇します💦
    でも機嫌もいぃし、熱もないので、とにかく暖かくして、養生してます(っω<`。)
    ホントに早く良くなって欲しいです(;_;)♡

    • 2月7日
deleted user

加湿して、水分補給。
寝る時は頭を高くしてあげると少し楽にるかと。
あと、あまりにもゼロゼロが続くなら痰を切りやすくする薬を処方して貰うと良いかと思いますよ^^*

  • うさぎぐみ

    うさぎぐみ

    加湿は加湿器とタオルでしてます、あと痰切りも飲んでるんです〜f^_^;
    寝るときすごい寝相悪くて場所がゴロゴロ変わるんですよね😓
    そのせいで冷えて風邪ひいた気がします(*_*)でもやれたら多少ラクになりそうですね!

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサー、ありがとうございます!
    その後、良くなりましたか?
    この時期は大人でも辛いですからね~。
    ゴロゴロ動くのは疲れをとってるらしいですよー(´ー`*)

    • 2月7日
  • うさぎぐみ

    うさぎぐみ

    まだです〜f^_^;悪化はしないんですが、相変わらず痰が絡まるみたいでゴロゴロ音がしてます(*_*)今日で薬もなくなるのであとは自力かなとf^_^;

    動くのにそんな意味があるんですね〜!

    • 2月8日
抹茶

小児科で言われたことがあるんですが、お薬を飲んで2〜3日で治らなかったら、それはお薬が効いてないってことらしいです!
別の病院でもらったお薬飲ませてて、かかりつけの小児科へ行ったらお薬飲んで何日目?と聞かれ、説明されました!新しくもらったお薬は飲んで2日とかで治ったので、もしかしたらお薬が効いてないのかもしれないです!
質問の答えとは違うと思いますが、、すみません(°_°)

  • うさぎぐみ

    うさぎぐみ

    効いてなさそうですよね😓
    同じ病院じゃなくて違うところに行ったんですね??

    • 2月5日
  • 抹茶

    抹茶

    具合が悪くなったときにちょうどかかりつけの小児科がお休みで、臨時で違うところに行ったんです(°_°)
    そこのお薬が効いてなかったみたいです(°_°)

    • 2月5日
  • うさぎぐみ

    うさぎぐみ

    そうだったんですね!
    小児科も検討してみます(^^)

    • 2月5日
  • 抹茶

    抹茶

    はい!
    早く良くなるといいですね😢

    • 2月5日